“隠れ汚部屋女子”の特徴5選 お家デートでショックを与えちゃうかも!?/photo by GIRLY DROP

“隠れ汚部屋女子”の特徴5選 お家デートでショックを与えちゃうかも!?

2017.08.13 21:00

見た目もバッチリで女子力も高い憧れの女性。そんな女性のお家が汚いって知ったら、男性はショックを受けてしまいます。そんな“隠れ汚部屋女子”は案外バレている可能性があります。もしかしたらあなた自身も汚部屋女子認定されているかも。今回は、実は汚部屋女子だという人の特徴を5つ紹介します。

  

飲みかけペットボトルが置いてある

飲みかけのペットボトルがいくつもあるのは、汚部屋女子の特徴の一つ。

ちょっと残った飲み物を捨てるのが勿体無いと思い捨てないと、気付いたら大量のペットボトルがあるなんて事になりかねません。

もし、お部屋に友達や彼を呼ぶ事があるなら注意が必要です。

「あれ?あのペットボトル、前来た時もあった…」なんて気付かれることも。

食べ物や飲み物は不潔なイメージも与えるので注意してくださいね。

食べ物・飲み物は要注意(photo by Syda Productions/Fotolia)

シワシワの洋服を着ている

洗濯した洋服を畳まず、そのままにしているなんて事よくありますよね。

そのままにしてれば、もちろんシワクチャになってしまいます。

そんなシワだらけの洋服を着ていれば「洋服畳んでないのかな?」と思われる事だってあるはず。

干したままにしていると、洋服が伸びてしまう原因にもなってだらしないイメージを与えることも。

“誰にも見られていないから”なんて思っていても、意外と周りにバレて裏で汚部屋女子だと言われているかもしれませんよ。

洋服にだらしないと男性イメージもマイナス(photo by millaf/Fotolia)

シューズボックスや玄関がごちゃごちゃしている

女性はどうしても靴が多くなりがちですよね。

色々なシーンで靴を変えなければいけないので、それは仕方のないこと。

でもその靴の整理が上手に出来ていないと、汚部屋女子に一歩前進です。

例えば、靴の上に靴を置いてしまってはいませんか?

勿論靴底は汚れているので、そんな置き方をすればすぐに汚れてしまいます。

また、靴を裏返して重ねて置くのもできれば避けてください。

靴の表部分を痛める原因になってしまいますよ。

足元を見ている男性も多くいるので、「靴が汚いからもしかして部屋も…」なんて思われてしまう事もあるかもしれません。

足元にも注意が必要(Photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)

テレビ周りにホコリが溜まっている

どうしてもホコリの溜りやすいテレビの周り。

テレビは静電気を発しているのでホコリを引き寄せてしまいます。

またテレビの裏側はコードが沢山あるせいで、掃除がしにくいですよね。

そのため表面はキレイに掃除をしていても、見えにくい部分を疎かにしている人は多くいると思います。

ですが、それも汚部屋女子への第一歩になってしまうことも…。

「見えないからいいや」という気持ちだと、シューズボックスやクローゼットもぐちゃぐちゃになるキッカケになってしまうでしょう。

「見えないから…」はNG(photo by pvstory/Fotolia)

テーブル上に謎の染みがずっと残っている

テーブルの上に物が沢山置いてあるなんて事よくありますよね。

コスメや本等がいつもテーブルに置いてあり、そのままそこで食事をとる行為はNGです。

例えば、食事をする前や後にテーブルを拭いていますか?

おそらく、物が置いていない場所だけしか拭いていないのではないでしょうか。

それだと食事の時に汁が飛んで染みになっている部分を見逃すこともあるはず。

最初は少しの染みだとしても、それがずっと続けばテーブルの汚さが目立つように…。

いつの間にか染みも気にならなくなり、汚れに対する免疫が低下してしまう原因にもなるので注意しましょう。

汚れには気を配って(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

自分は大丈夫だと思っていても、隠れ汚部屋女子や汚部屋女子候補はかなり多くいます。

今一度自分の身の周りを確認し、黙認している汚い部分がないか見てみましょう。

特に誰かを家に呼ぶ機会があるなら尚更です。

相手に汚部屋女子認定されないよう、気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「あの子絶対部屋汚い」男性が汚部屋女子認定するNG習慣3つ

    モデルプレス

  2. ロケ地×グルメの祭典「全国ふるさと甲子園」全国55の地元メシからグランプリを決定

    女子旅プレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 一度はやられたい男性からのエスコート5選 こんなのされたら惚れちゃう!

    モデルプレス

  5. 彼にフェードアウトされた…!そんな時にやりたいイイ女対応5選

    モデルプレス

  6. 上手に逃げる!「めんどくさい男」からのLINEをかわすテク

    ハウコレ

  7. 亭主関白になりそうな男性の特徴7つ あなたの彼はいくつ当てはまる?

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  2. 02

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  3. 03

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  4. 04

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps