“隠れ汚部屋女子”の特徴5選 お家デートでショックを与えちゃうかも!?
2017.08.13 21:00
views
見た目もバッチリで女子力も高い憧れの女性。そんな女性のお家が汚いって知ったら、男性はショックを受けてしまいます。そんな“隠れ汚部屋女子”は案外バレている可能性があります。もしかしたらあなた自身も汚部屋女子認定されているかも。今回は、実は汚部屋女子だという人の特徴を5つ紹介します。
飲みかけペットボトルが置いてある
飲みかけのペットボトルがいくつもあるのは、汚部屋女子の特徴の一つ。ちょっと残った飲み物を捨てるのが勿体無いと思い捨てないと、気付いたら大量のペットボトルがあるなんて事になりかねません。
もし、お部屋に友達や彼を呼ぶ事があるなら注意が必要です。
「あれ?あのペットボトル、前来た時もあった…」なんて気付かれることも。
食べ物や飲み物は不潔なイメージも与えるので注意してくださいね。
シワシワの洋服を着ている
洗濯した洋服を畳まず、そのままにしているなんて事よくありますよね。そのままにしてれば、もちろんシワクチャになってしまいます。
そんなシワだらけの洋服を着ていれば「洋服畳んでないのかな?」と思われる事だってあるはず。
干したままにしていると、洋服が伸びてしまう原因にもなってだらしないイメージを与えることも。
“誰にも見られていないから”なんて思っていても、意外と周りにバレて裏で汚部屋女子だと言われているかもしれませんよ。
シューズボックスや玄関がごちゃごちゃしている
女性はどうしても靴が多くなりがちですよね。色々なシーンで靴を変えなければいけないので、それは仕方のないこと。
でもその靴の整理が上手に出来ていないと、汚部屋女子に一歩前進です。
例えば、靴の上に靴を置いてしまってはいませんか?
勿論靴底は汚れているので、そんな置き方をすればすぐに汚れてしまいます。
また、靴を裏返して重ねて置くのもできれば避けてください。
靴の表部分を痛める原因になってしまいますよ。
足元を見ている男性も多くいるので、「靴が汚いからもしかして部屋も…」なんて思われてしまう事もあるかもしれません。
テレビ周りにホコリが溜まっている
どうしてもホコリの溜りやすいテレビの周り。テレビは静電気を発しているのでホコリを引き寄せてしまいます。
またテレビの裏側はコードが沢山あるせいで、掃除がしにくいですよね。
そのため表面はキレイに掃除をしていても、見えにくい部分を疎かにしている人は多くいると思います。
ですが、それも汚部屋女子への第一歩になってしまうことも…。
「見えないからいいや」という気持ちだと、シューズボックスやクローゼットもぐちゃぐちゃになるキッカケになってしまうでしょう。
テーブル上に謎の染みがずっと残っている
テーブルの上に物が沢山置いてあるなんて事よくありますよね。コスメや本等がいつもテーブルに置いてあり、そのままそこで食事をとる行為はNGです。
例えば、食事をする前や後にテーブルを拭いていますか?
おそらく、物が置いていない場所だけしか拭いていないのではないでしょうか。
それだと食事の時に汁が飛んで染みになっている部分を見逃すこともあるはず。
最初は少しの染みだとしても、それがずっと続けばテーブルの汚さが目立つように…。
いつの間にか染みも気にならなくなり、汚れに対する免疫が低下してしまう原因にもなるので注意しましょう。
いかがでしたか?
自分は大丈夫だと思っていても、隠れ汚部屋女子や汚部屋女子候補はかなり多くいます。
今一度自分の身の周りを確認し、黙認している汚い部分がないか見てみましょう。
特に誰かを家に呼ぶ機会があるなら尚更です。
相手に汚部屋女子認定されないよう、気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】