花嫁姿ははるか遠く…なかなか結婚できない女性の特徴5つ(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)

花嫁姿ははるか遠く…なかなか結婚できない女性の特徴5つ

2017.03.19 17:00

最近「結婚できない男女」というのが話題ですよね。結婚したくないと言う人も多いようですが、結婚したくても出来ないという人が増えているようです。もしかしたら、あなたも結婚から遠ざかる行動をしているかも?今回は、結婚できない女性の特徴をご紹介します。

  

自分から行動をしない

「結婚したい」とは言っているのに、自分からは何もしていない、という女性は結婚から遠ざかっているかもしれません。

それまでに待っていても相手が見つからなかったのですから、引き続き待っていても同じですよね。

自分から出会いのチャンスがある場所に行ったり、紹介をしてもらうなど、方法はたくさんあるはず。

全く行動しないのでは、出会いを避けていると思われても、仕方のないことだと思いませんか?

男性に求めるものが多すぎる

高学歴、高収入で顔が良くて…なんて男性の理想が高すぎる女性は、結婚から遠ざかってしまいます。

確かに少しでもいい人と結婚したい、という女性の本能があるのでしょうが、求めすぎるのも考えもの。

まず自分がその高スペックに見合う女性なのかどうか、考える必要がありますよね。高スペックな男性は高スペックな女性や、見合う女性を見つけるものです。

自分は努力をせずに高スペックの男性を探す、というのは無理な話ですよね。

華やかすぎたり出来すぎるのも結婚にはマイナスに?(photo-by-newphotolab/Fotolia)

自分磨きをしすぎている

英会話に料理にジム…なんて毎日忙しそうに「自分磨き」をしている女性はいませんか?実は自分磨きをし過ぎる女性、とういのも結婚できない可能性が高いのです。

確かに自分を高めることというのは大切ですが、やりすぎると男性から「高嶺の花」とか「自分には釣り合わない」と思われてしまいがち。

何でもできてしまう女性、というのは男性の「頼られたい」という気持ちを満たしてくれないのでは、と思われてしまうんですね。

ブランド品ばかり持っている

スーツやバッグ、ポーチにコスメなど、全身ブランド品ばかり、という女性も結婚できない可能性があります。

かっこよく着こなしたり、持ち歩いている姿というのは、女性からしたらかっこよく見えますよね。

しかし、結婚を考えている男性は「結婚してからお金がかかりそう」とか「自分では満足させてあげられない」という印象を持つようです。

家計のことなどを具体的に考えた時に、ブランド物ばかりだと男性を不安にさせてしまうのですね。

ネガティブ思考

いつもネガティブで自分に自身のなさそうな女性、というのは結婚できないかもしれません。

男性は家庭に「明るさ」や「楽しさ」を求める人が多いので、ネガティブな人とは結婚したくないのだとか。

確かに、仕事で疲れて帰ってきたら家の中が暗い…なんて嫌ですよね。前向きで明るく、一緒に居て楽しい女性というのは、結婚したいと思わせるようです。

ちょっとネガティブ発言が多いという自覚がある人は、今すぐ直したほうがよさそうです。

この子じゃなきゃダメだ!と思わせる女性になろう(photo-by-georgerudy/Fotolia)
いかがでしたか?

本当に結婚したいと思うのであれば、自分から動いたり努力をしなければいけません。

待っていればいつかは…なんて思っている間にどんどん結婚を遠ざけている可能性がありますよ。ぜひ、自分の行動を見直してステキな相手を見つけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 勢いだけは危険!結婚までスムーズに運べる同棲の進め方5つ

    モデルプレス

  2. 外見じゃない!結婚願望がある男性が意識して見ている5つの部分

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 恋人選びとは違う!男性が結婚相手選びで重要とする5つの条件

    モデルプレス

  5. お嫁さんになりたい女子必見!若くても始められる隠れ嫁入り修行5つ

    モデルプレス

  6. 「東京タラレバ娘」で話題 結婚できない女性が言いがちな「タラレバ発言」5つ

    モデルプレス

  7. 絶対に避けたい!結婚準備中に起こりがちなパートナーとの衝突5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ