もらうばかりじゃダメ!ホワイトデーで彼に好かれるマナー5選(Photo by drubig-photo/Fotolia)

もらうばかりじゃダメ!ホワイトデーで彼に好かれるマナー5選

2017.03.12 11:00

ホワイトデーがまもなく。バレンタインデーのお返しをいただく日ではありますが、最近ではもらうばかりじゃダメなようですよ。もちろん、頂いたものに対してはもちろん喜んでいいとは思いますが、恋愛に発展させたい場合は+αが必要なようです。今回は彼に好かれるホワイトデーのマナーをご紹介したいと思います。

  

お返しのお返しでデートを

ホワイトデーはバレンタインにプレゼントしたもののお返しをもらう日ではありますが、彼をゲットしている女子はさらにお返しをしているようです。

そのお返しはあくまで彼と一緒に食べに行った食事やお酒を奢ることや、一緒に映画を見に行くことなど、必ず「一緒に何かをする」ことで交際や次のデートに繋げるようにするそうですよ。

さらに高価なプレゼントをあげるのは、少し重いと思われてしまうかもしれないので控えましょう。

めちゃくちゃ喜ぶ

ホワイトデーのお返しを貰ったら、照れゆえにあんまり喜ばない女子がいるようですが絶対にアウトです。

たとえ、それが100円のお菓子だったとしても、めちゃくちゃ喜ぶことが大事。

心の中ではそのお返しが嬉しくなかったとしても、誰が見ているかわかりませんし喜ぶことは最低限のマナーだそうですよ。

お返しにはしっかりと喜んで(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)

高すぎるものを貰ってしまった場合は

もしもあげたチョコレートが1000円程度のものだったのに、お返しが3万円もしそうなワインなど高額なものだった場合、その彼とお付き合いするつもりならば慎んでいただけば問題ないですが、お付き合いするつもりがない場合は丁重に受け取らない選択をしたほうがいいようです。

プレゼントに関しては受け取るのがマナーではありますが、受け取ってしまうと交際をOKしたと思ったり、脈があると感じてしまう男性もいます。

むやみに気を持たせてしまうと後々トラブルになりかねないので、その点は気をつけたほうがいいかもしれません。

むしろお返しはさせない!?

お返しを考える時間や手間は大変なので、特に忙しい男性には予め「お返しはいらないからね」と伝えている女子もいるようです。

「その代わり、今度ご飯連れてってね」なんて伝えておくと、お返しを選ぶのが苦手な彼も気が楽かも。

毎年ホワイトデーのお返しに悩まされる男性としてはかなり嬉しい気遣いですね。

お返しとはいえ、感謝の言葉を忘れない

自分があげたからもらえて当然!と考えてしまうのは良くないです。

彼からお返しをもらえた時はしっかり感謝を伝えなくてはいけません。

もしすでに付き合っているカップルならば、「また来年も一緒にいようね」などの言葉を添えると、さらに彼は喜びますよ。

バレンタインデー・ホワイトデーもクリスマスと同様に良い節目と考えてみましょう。

ホワイトデーで彼との距離を縮めよう(Photo by Boggy/Fotolia)
いかがでしたか?

イベントごとは楽しい反面、面倒だと感じている人も多いですよね。

彼に好かれたいな、と思っている人は、ちょこっと実践してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ホワイトデーのお返し、正直どれくらい期待しちゃう?【本音調査】

    モデルプレス

  2. 好感度爆上げする「ホワイトデー」の振る舞い方6つ 彼も良い気分に!

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. バレンタイン後はどうしたら良い?ホワイトデーまでに彼氏を作る方法4つ

    モデルプレス

  5. 予定がない日も可愛くいたい。休日女子の「ちょっとそこまでメイク」

    モデルプレス

  6. サインを見逃さないで!男性が本命女性だけするアプローチ5選

    モデルプレス

  7. キャー!信じたくない!されてたら女性として見られてない証拠6つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 【エントリー受付中】ファッションショー出演をかけたオーディション開催!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 7月カバーモデルはJO1川西・木全・金城&FANTASTICS佐藤・中島・瀬口

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  10. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  11. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「結婚はムリ…」男性が”結婚したくない女性”の特徴

    Grapps

  2. 02

    「それはやめて!」出産後の嫁の自宅に…“週3”で訪問する義母!?嫁の【悲痛な叫び】も完全無視で…⇒関係悪化に繋がる行動

    Grapps

  3. 03

    「赤ちゃんがいるの…早く離婚して!」夫の“浮気相手”から妻に届いたLINE。しかし…夫は顔面蒼白で⇒注意すべき男性の兆候

    Grapps

  4. 04

    出産直後に“病院からお叱りの電話”が!?見舞いに来た【義両親の迷惑行為】を知り…⇒嫁が困惑する義母の迷惑行動って?

    愛カツ

  5. 05

    付き合ったら幸せ!一緒にいると楽しい男性の見分け方って?

    愛カツ