私って束縛女?なにをしたら束縛と言われるの…男性の本音は(Photo by aleshin/Fotolia)

私って束縛女?なにをしたら束縛と言われるの…男性の本音は

2017.03.02 21:00

付き合っている男性が嫌う彼女の行為といえば、「束縛」がまず浮かびますよね。「束縛彼女にはなりたくないけど、彼が好きだからこそ縛ってしまう気持ちは痛いほどわかる…」という女性も多いはず。では、一体何をされたら男性は「束縛された」と感じるのでしょうか?男性の本音に迫ります。

  

他の女性の連絡先を削除させる

「昔付き合っていた彼女は、超束縛が強かったです。他の女性と遊ぶことなんてもってのほか。さらには『携帯に入っている他の女性の連絡先も全部消して』とまで言われました。さすがにそれはできないと思って断ったのですが、一向に束縛が収まらなかったのでお別れしました」(29歳/金融)

彼氏が他の女性と接触することを嫌がる気持ちはわかりますが、「連絡先を消して」というのはさすがにやりすぎ。

ここまでいけば、ほぼ100%の男性から「束縛彼女」と認定されてしまいますよ。

連絡が取れないと不安で何度も電話する

「仕事中も常に連絡を取りたがる彼女。ちょっと仕事が立て込んで、1日中携帯を見れないことがあったのですが、そしたら不在着信が30件近くも…。泣きながら『仕事忙しくてもLINEぐらい返せるでしょ!』と怒られましたが、俺は悪くないですよね?」(26歳/メーカー)

連絡を常に取りたがるのも「束縛彼女」の特徴といえるでしょう。

2~3日連絡が取れないとなると心配になるかもしれませんが、1日ぐらいなら返信できない時だってあるはずです。

どっしり構えて待つ姿勢も、デキる彼女なら必要なことでしょう。

待つこともデキる女の証(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

「好き」を言葉で何度も求める

「僕は恥ずかしいので嫌なのですが、彼女はとにかく『私のこと好き?』と何度も聞いてきます。仕方なく『好きだよ』というと、『大好きじゃないんだ』と言われて、『じゃあ大好き』というと、『“じゃあ”って何?』と言われて、もう呆れました。言葉にする必要ないでしょう」(23歳/公務員)

男性にとってはこういうのも束縛と感じるようですね。

特に男性は「好き」を言葉にするのを嫌がることが多いので、言葉にしてほしい彼女からしたら、これぐらい求めてしまうのかも。

彼が嫌がっているのにも関わらず、求めすぎるのはケンカのもとになるので控えめにしましょうね。

飲み会がある度に注文が多い

「飲み会に参加すると彼女に告げると、『誰がくるの?』って必ず聞かれます。友達と答えると、『女の人いるんでしょ。参加する人の名前を全部言って』と言われました。『他にも飲み会終わったら必ず電話して』とか『0時前には絶対に解散して』とか、注文が多すぎてうんざり…」(31歳/自営業)

確かに他の女性が参加する飲み会に彼が顔を出すのは不安ですよね。いろいろ注文をつけたくなる気持ちも大いにわかります。

ただし、まったく浮気をしていない彼からすると、注文されることはいちいちストレスに感じるもの。

これではせっかくの飲み会を楽しむことができません。彼のプライベートも大切にしてあげることは重要ですよ。

女友達と遊ぶと怒る

「昔からの知り合いで、恋愛関係になることは絶対にない女友達でも、2人きりで遊ぶことを禁じられています。浮気しているわけじゃないんだから、ただ友達に会うぐらい許してくれてもいいですよね?」(21歳/大学生)

彼が他の女性と2人きりで遊ぶのを禁じることも男性によっては束縛と捉えられてしまうことがあるようです。

いくら友達と言われても信用できないと思ってしまう女性もいるでしょう。

こういった場合は、しっかりと彼と話し合ってみるべきかもしれませんね。

まずは彼にも確認を(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
いかがでしたか?

女性から見ても、「それはやりすぎ!」と思うものから、「え?当然じゃないの?」と思うものもあったかもしれません。

男性の中でも、意見が分かれることなので、彼がどんな考えを持っているのかを早い段階で確認しておく必要がありますよ。

束縛は破局の原因にもつながります。彼に負担をかけないような彼女を目指してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「どうしても彼を束縛してしまう…」自分を変えるための考え方5選

    モデルプレス

  2. 縛らなくてもヘーキヘーキ!絶対に束縛しない男性の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. どこからがダメ?男性が許せない束縛の範囲5選

    モデルプレス

  5. 男性を虜にする“プチ束縛”とは?

    モデルプレス

  6. このままだと彼にフラれちゃう!重い束縛5つ

    モデルプレス

  7. 柏木由紀の“愛用コスメ&メイクテク”を参考にして可愛くなろう!

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ