たまらなく可愛い!年上男性が愛してやまない女性の特徴5つ(photo-by-pyrozenko13/Fotolia)

たまらなく可愛い!年上男性が愛してやまない女性の特徴5つ

2017.02.28 21:00

年上男性には、同年代や年下男性にはない「包容力」という魅力を持っているもの。これを求めて、年上男性とお付き合いしたいと思っている女性は多いでしょう。しかし、いざ行動に出してみようと思っていても、どのような女性が年上男性に好かれるのかわかりませんよね?今回は年上男性に愛される女性の特徴を紹介します。

  

聞き上手である

年上男性は自分の経験や知識を伝えたいという強い願望があるもの。

よって、過去の自分の武勇伝などを若い女性に話したがるのです。

女性は、男性の武勇伝にあまり興味を持てない場合が多いはず。

しかし年上男性に好かれる女性は、「すごいですね!」や「そうなのですか?」などと関心を示す言葉使いながら話を聞いているもの。

このような女性に、年上男性は「この子は自分の話を聞いてくれる」と思い、好印象を受けるのです。

素直なリアクションを取る

先程も述べたように、年上男性は若い女性に対して自分の経験や知識を話したがります。

この際、相槌はもちろんですが「そうなのですか?知りませんでした!」や「また色々と教えてください!」という素直で明るいリアクションを取る女性が年上男性に好かれるはず。

「この子とは気が合うな!」と感じたり、その素直さに「愛おしさ」や「大切に守りたい」という感情を抱いたりするのです。

素直に頼ってみて(photo by Mediteraneo/Fotolia)

壁を感じさせない

年上の方と話すときに、敬語を使うことは当然ですよね?

しかし、年上男性はその敬語に「壁」を感じてしまうもの。

「この子は自分と親しくなりたくないのだろうか?」と邪推してしまうのだとか。

遠慮しすぎずに、自然な接し方をする女性が年上男性にはモテます。

例えば軽いため口などを会話に含むような接し方を心がけて。

相手を尊敬しつつも、遠慮しすぎないで話す女性に年上男性は惹かれるようです。

何事も諦めず頑張る

年上男性は愚痴や文句を言い、途中で物事を投げ出す女性よりも、どんなに苦戦しても自分の力だけで最後まで頑張ろうとする女性に惹かれます。

失敗してもあきらめない女性の誠実な姿に、年上男性は「力になってあげたい」と思ったり、「自立しているな」と感心を寄せたりするようです。

相手に助けられる隙がある

しかし頑張りすぎて、何でも完璧にこなしてしまうことは良くないもの。

なぜなら年上男性は、若い女性から頼られたいという強い願望があり、少し失敗をしてしまう女性に惹かれがち。

例えば、普段は完璧になんでもこなす女性が、ちょっとした失敗をしてしまい、年上男性のことを頼ります。

このギャップに、年上男性はときめき、また頼られたことが嬉しく、その女性を庇護したいと思うようです。

気遣いと素直さでアピールを(photo-by-GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

年上男性に好かれる女性の特徴は、あなたに当てはまりましたか?

ぜひ、過度な遠慮はやめて、素直な態度で年上男性と接してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 上目遣いが効果抜群!年上の彼が「守ってあげたい!」と感じる女性の行動5つ

    モデルプレス

  2. 男性がついグッときちゃう!パンチラを上回る「ブラチラ」の魅力

    ハウコレ

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 既読スルー?LINEの返信を遅らせている男性が考えている5つのこと

    モデルプレス

  5. 男子に「得意料理は?」と聞かれた時に、好印象な女子の返答・6選

    マイナビウーマン

  6. 「ミッフィーレッカーカフェ」が限定オープン、絵本の世界をメニューに凝縮

    女子旅プレス

  7. スヌーピーミュージアムが開館1周年!アニバーサリー限定グッズ&フードも見逃せない

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  2. 02

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  3. 03

    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動

    Grapps

  4. 04

    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ

    愛カツ

  5. 05

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu