彼女に冷めてしまっている男性が「絶対にしない5つのこと」
2017.03.02 07:00
views
「もしかして私に冷め始めているのかも…」と彼に対して不安に思ったことはありませんか?ただもともと恋愛に淡白な男性の場合だと、別に冷めているわけではなかったということも多いのです。今回はそんな彼にこっそりチェックしたい「彼女に冷めてしまっている男性が絶対にしないことを紹介します。
毎日連絡がくる
たとえ少し冷たく感じたとしても、毎日連絡が必ず来るようだったら、まだ彼は冷めていないといえるでしょう。冷めてしまっている彼だったら、連絡を取ること自体を億劫に感じるはずだからです。
何気ない話でも、自分に起きたことをたくさんLINEなどで伝えてくれるならば、心配しなくてもいいでしょう。
あまり自分からは連絡をくれない彼でも、こっちが毎日送っているLINEにしっかり返信をくれるのであれば、まだ大丈夫ですよ。
返信がないと心配する
あなたのタイミングがたまたま合わず、返信するのに1日以上が経ってしまった場合、彼は心配してくれますか?心配して、電話や追撃のLINEを送ってくれるような彼ならば、まだ「好き」でいてくれている可能性が高いです。
ただし、LINEや連絡不精な男性は思ったよりも多いため、1日以上空いたところで、何も気にしないという人もいることでしょう。
そんな彼の場合は、うまくチェックすることができませんが、試してみる価値はあると思いますよ。
親や友達に紹介してくれる
「今度あなたの実家に行ってみたいな」や「友達にも会ってみたい」などと言って、彼が応じてくれたのだとしたら、彼はまったく冷めてなんかいません。親や友達に紹介した直後に、別れてしまったとしたら、周りへの説明が面倒くさくなってしまうからです。
冷め始めていて、いつ別れようか考えている彼ならば、断るか、「そのうちね」と言ってはぐらかしてくることでしょう。
単に恥ずかしがって会わせたがらない男性もいますが、周りに紹介をしてくれるということは、今後も長く付き合っていきたいと思っている証拠ともいえますよ。
いろんなデートプランを考えてくれる
いまだに「ここにいこうよ」「面白そうなスポット見つけたよ」と、いろんなデートプランを提案してくれる彼氏はまだあなたにゾッコンともいえるでしょう。冷め始めると、デートスポットを考えようとする気持ちがなくなってしまい、適当なご飯やお家デートばかりになってしまいがちに。
そうなるとただ会うだけになってしまい、充実したデートにはなりません。
彼の気持ちを確かめるために、「今度どこ行きたいか、考えてきてよ」とお願いしてみましょう。
それを嫌がったり、無視したりするようならば、彼はあなたに冷めてしまっているのかもしれません。
「会いたい」と言えば、何とかして会いにきてくれる
彼女のわがままを「めんどくさいな~」と考えながらも、まんざらでもなく応えてくれるのならば、彼はあなたをちゃんと好きでいてくれています。またどうしても無理だとしても、「明日なら会えるから!」や「今度は1日中一緒にいるから」など、フォローをしてくれるはずでしょう。
冷めてしまっている彼ならば、「明日は仕事だから」や「急に言われても無理」と、代替案もなしに断られてしまうかも。
ただし、こういったわがままは言い過ぎると、「さすがにめんどくさすぎ!」と嫌われてしまう原因にもなり得るものなので、気を付けてください。
いかがでしたか?
今回紹介した行動が見られないからといって、すぐに「彼が冷めてしまっている…」と判断するのはまだ早いです。
もともと面倒くさがりやクールな彼氏だと、こんな愛情表現をしないほうが普通という場合があるからです。
しかし、「付き合った当初はしてくれていたのに、最近は見られなくなった」という場合は要注意かもしれません。
少しでも不安を感じたら、彼がどこに不満を持っているかをしっかり汲み取れるように、話し合いの場を設けたほうがいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】