スクショ決定!男性が落ち込んだ時に送られたいLINEフレーズ5選 (Photo by ponsulak)

スクショ決定!男性が落ち込んだ時に送られたいLINEフレーズ5選

2017.04.05 21:00

毎日お仕事やお勉強を頑張っている大好きな男性。頑張っているからこそ、うまくいかなかったり失敗したりして気分が落ち込んでしまうこともあります。そんな時、何か一言声をかけて支えられたら…と思いますよね。今回は、男性が落ち込んだ時に言われたいLINEフレーズを5つご紹介します。

  

「応援してる!」

何かがうまくいかないときや失敗したとき、周りから責められて落ち込んでしまうことってありますよね。

そんなとき彼女から言われる「応援してるよ」はとてもありがたいもの。

一人でも味方がいれば、それだけで気の持ちようも変わってくるはず。

もちろん男性のことを心配して「大丈夫?」と訊いてしまうのも一つの手。

しかし、もしまだ頑張り時であるなら、男性を信じてひたむきに応援して強く背中を押して送り出してあげましょう。

「私で良ければ話聞くよ」

男性は女性と違ってあまり共感を求めないと良く言いますが、誰かに話をすることで自分の状況や思考が整理されたり、気持ちが切り替わって突破口が見えてくる可能性は充分にあります。

まだ自分の中で一生懸命悩んでいる最中かもしれないので無理には聞き出さず、あくまで「気が向いたら話して」というスタンスで尋ねてみましょう。

無条件に自分を受け入れてくれるような存在は、男性の大きな心の支えになるはずです。

さりげなく男性の気持ちに寄り添って (Photo by wavebreakmedia)

「頑張り過ぎないでね」

いつもいっぱい頑張っている男性には「頑張り過ぎないでね」の一言を。

もし彼が自分の心身の状態を顧みず突っ走っているなら、そのぶんあなたが男性の心身を心配してあげて下さい。

どうしても無理をしないといけない…という場合もあるかもしれませんが、そういう時だからこそ心配してくれる人が必要です。

忙しい彼の代わりにご飯を作ったり、必要なものを買いに行ったりといったサポートを提案してみても良いかもしれませんね。

「いつもお疲れ様」

気分が落ち込むとつい「自分はダメなやつだなぁ」なんて思ってしまいがちですが、本当は今取り組んでいる物事がうまくいっていないだけで、その人そのものがダメということはまずありません。

自己嫌悪に陥る前に「いつもお疲れ様」「頑張ってるね」と男性のことを肯定してあげてください。

あなたが普段からよく見て自信をもって肯定できれば、男性が自信を失くして本質から否定感をもってしまうのを防げるかもしれません。

「今度のお休みは一緒にゆっくりしよう」

なかなか会うことのできない忙しい時でも、忙しいからこそ本当は彼も「会いたいな」と思っているはず。

自分が予定を空けられないから言い出せない…という場合もあるのであなたの方から「今度のお休みに会おう」とおねだりしてみてください。

あなたと遊ぶことを楽しみに、お休みまで頑張ってもらおう!という作戦ですね。

あんまり忙しいようなら、お出かけではなくお家デートにしたり近場に美味しいごはんを食べにいったりと、まったりしたプランにすれば良い息抜きにもなるでしょう。

優しい気遣いで彼を包み込んであげましょう (Photo by Alexo)
いかがでしたか?

彼なりの見栄もあるだろうし、なんて声をかけたらいいかわからないな…と悩む人も多いかと思いますが、彼女の繊細な気遣いに癒やされる男性は多いはずです。

いっぱいいっぱいな男性をあなたが落ち着いて包容してあげてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 飲み会で気になる彼のLINEを知るコツ4選 IDゲットしたぞー!

    モデルプレス

  2. LINE背景に桜が舞う 恒例の特別仕様に反響

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 読む時間がないの…?男性がLINEを未読スルーをする原因5つ

    モデルプレス

  5. 「超嬉しいー!」男性が女性からLINEで送られたい写真5つ

    モデルプレス

  6. 彼は何タイプ?LINEスタンプから分かる男性の性格傾向4つ

    モデルプレス

  7. 男性を惑わしちゃう!恋愛上級者が使いこなす「LINE駆け引き」5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ