彼が「別れたいのかな…」と勘違いしてしまう女性の言動5つ
2017.03.09 11:00
views
カップルが別れるきっかけというのは、案外単純なもの。言動によっては、あなたは別れたいと思っていると勘違いさせてしまうことも。そして、そのような言動に気づかないでいると、別れたいのかな?と、感じさせてしまうこともあります。今回は気を付けたい、別れを感じさせてしまう女性の言動を紹介します。
会う頻度が減った
会う回数が減ると、男性は自分に対する気持ちが冷めたのかなと思います。無意識的に減っていたとしても、結果的に彼がそう感じてしまう原因に。
直接会うことは、カップルにとって何よりも大切なことです。
忙しくてなかなか会えない場合は、電話などで連絡を心がけ、頻繁にコミュニケーションをとることが大切。
マンネリ気味になってきたら、多少無理をしてでも会い、顔を合わせることが重要です。
笑顔が減った
男性は女性の笑顔が大好きです。女性が笑顔でいてくれると、とても嬉しくなるもの。よって、笑顔が減ると、とても不安になります。一緒にいても楽しくない、と思わせてしまう原因になってしまうことも。
安心させるためにも、彼といるときは笑顔を見せるよう心がけてくださいね。
うわの空になっている
彼と会話してるとき、うわの空になっていることはありませんか?具体的には、携帯を気にしていたり、話を聞いていなかったりすることが挙げられます。
仮に、疲れていてうわの空になっているのであれば、彼にそのことを伝えること。
信頼してもらうことが大切であり、悩み事なども正直に相談しましょう。
駆け引きのためにそっけない行動をとっているとしても、やりすぎると、彼は本当に冷めてしまったと思うかもしれません。
時には、少しやりすぎなくらいリアクションをとると良いでしょう。
メールの返信が遅くなった
すぐに返せばいいというわけではありませんが、返信が遅くなると彼は不安になります。また、内容がそっけないものになったりすると、飽きられたと勘違いさせてしまうかもしれません。
今まで頻繁に連絡をとりあっていたのなら、尚更すぐに返信することを意識して、彼を安心させてあげましょう。
遅くなってしまったのであれば、理由をちゃんと説明して彼に理解してもらうことも大切。
また、彼を気遣う内容を入れるとさらに安心させられます。気持ちが冷めたわけではないということをしっかりアピールしましょうね。
話の途中で話題を変える
例えば彼との会話中、まだ話が終わっていないのに、無理に話題を変えようとしていませんか?無理やり話題を変えることは、その話だけではなく、会話そのものが嫌になったと思われるかもしれません。
彼に不快な思いをさせないためにも、途中で話題を変えるのはやめるべきです。
もし、あなたにとって不都合な話題であれば、できるだけ途中で切り上げるのではなく、最後にそのことを伝えましょう。
「嫌な話を我慢して聞け」ということではなく、彼とのコミュニケーションを大事にしましょう、ということです。
いかがでしたか?
何気ないことに気を付けるのが一番大切だということがお分かりいただけたと思います。
彼から別れ話を切り出されて、後悔するのは嫌ですよね。
普段から少しでいいので注意して、彼といい関係を保ち続けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】