花粉症女子でも可愛くなれるんです!今すぐ使える5つのテクニック
2017.03.01 07:00
views
ようやく寒い冬も終わりが見えてきた…と思ったら、今度は花粉の季節が到来。花粉症の人にとっては一番辛い季節といえるかもしれませんね。花粉症に苦しんでいる姿を好きな男性に見せたくない…と思うのが普通でしょう。しかし、実は花粉症でも可愛く見せるテクニックがあるのを知っていますか?
可愛くくしゃみする
花粉症といえば、くしゃみに悩まされてしまうでしょう。でも可愛いくしゃみができると、男性は「この子のくしゃみ、なんだか可愛いな」と感じてもらえることもあるのです。
逆におじさんのようなくしゃみをしてしまうと、あまりいい印象を与えられないかも。
1人の時にくしゃみが出そうになったのならば、可愛くくしゃみをする練習をしてみるのもいいでしょう。
出来る限り、音を小さくするように意識することが大切です。
普段は見せないメガネ姿
普段は裸眼やコンタクトの女性がメガネを掛けると、男性はそのギャップにドキッとすることがあるのです。そんなギャップを演出するのに花粉症はぴったりな理由となりますよね。
花粉を完全にガードする花粉用のメガネのほうが効果はあると思いますが、あまり可愛くは見えないので、好きな男性の前ではオシャレで可愛いメガネをチョイスしましょう。
目薬でうるうるな瞳
目のかゆみを抑えるための目薬もうまく使えば、可愛くみせることが可能です。男性はうるうるした目の女性に見つめられると、キュンときてしまいます。それを利用して、気になる彼と会うときには目薬をさしてみましょう。
涙のようにも見えるので、思わず守りたくなってしまうような可愛らしさやいじらしさを演出することができます。
うるうるの瞳と上目遣いは相性抜群。ここぞという場面で使ってみて。
鼻をかむ時は「見ないで~」と言う
どうしても鼻がぐずついてしまった時は鼻をかむことになると思いますが、好きな男性の前ではあまり見せたくないですよね。そんな時は正直に「鼻かむから見ないで~」とおどけてみると、男性は「可愛いなぁ」と感じますよ。
あえてトイレに行って、鼻をかむ女性もいるかもしれませんが、何度も席をたってしまっていてはキリがありません。
「見ないでね」や「あっち向いてて」と言ったほうが、「恥ずかしがってて可愛い」と思ってもらえるのでオススメです。
弱々しい姿を見せる
鼻はズビズビで、目もかゆくてたまらない…。花粉症の症状に悩まされるのは辛いですよね。辛い症状に身体も弱ってきてしまうと思います。しかし、それすらもモテテクニックに昇華させることができます。
気になる男性の前では、少し大袈裟なくらいに弱々しい姿を見せましょう。
優しい彼なら弱っている女性を放っておくことができません。どうしても気にかけてしまうはずです。
「守ってあげなくちゃいけない」と思った彼は、きっとあなたのことを意識してしまい、恋愛感情のような気持ちを抱き始めるでしょう。
ちょっとあざといかもしれませんが、辛い花粉症もこんな風に利用することで、乗り越えていけるようになりますね。
いかがでしたか?
花粉症をただ苦しみながら、季節が過ぎるのを待っているのであれば、モテるために利用してしまったほうがお得です。
もしかしたら、「花粉症に生まれてよかった!」と思うような結果があるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】