返さなくていいや…嫌われちゃう女性が陥りやすい「非モテLINE」5選
2017.03.15 07:00
views
便利で気軽に連絡が取れるツールと言えば「LINE」ですが、LINEの送り方や使い方は気をつけていますか?男性にLINEを送る時に嫌われる可能性の内容や使い方があるのをご存知でしょうか。今回は、この子はナシだな…嫌われちゃう女性が陥りやすい「非モテLINE」をご紹介します。
返信が遅いと怒る
連絡をしたのに返事が来ない、こんな時あなたはどうしていますか?LINEは未読や既読の機能があるので、既読したのに返信がないと特に気になってしまう人は多いですよね。
しかし、ちょっと返信が遅れているだけで「なんで返信くれないの?」など追加メッセージを送ってしまうのはNGです。
いくら便利で手軽だからと言って、すぐに返信をしなければいけないツールではないのです。
相手にも都合があるので、それをしっかりと考えて急かしたり、自分の都合だけ考えたりするのは止めましょう。
自分の事ばかり話す
LINEを送る内容は人それぞれですが、他愛のない会話のときもちょっと注意が必要です。気をつけなければいけないのは、自分の話したいことばかり話していないかどうか。
相手も質問や自分の話をしているのに、それを無視して自分の話ばかりするのは嫌われる原因に。
普通の会話と同じように、相手の話も聞いてあげたり意見を取り入れたりするというのは大切ですよ。
読むだけで疲れる長文
もともとメールにおいても、長文というのは時と場合によって嫌われる原因になるものでした。LINEでは気軽さが手伝って、長文も送りやすくなっているのではないでしょうか。
しかし、長文というのは受け取る側からしたらちょっと重くて「面倒」と感じる人もいます。それが相談や直ぐに答えられない内容だと、尚更そう思う人は増えるでしょう。
長文を送る際は先に相手に確認をしたり、電話に切り替えたりするなど相手の都合を考えることが大切です。
スタンプだけ送ってくる
スタンプにはメッセージが添えられたものもあるので、そういったものは文章がなくても伝わります。しかし、そういったもの以外で文章が添えられてなく、スタンプのみ送られて来たら男性は困惑してしまうでしょう。
特にキャラクターが寂しそうにしているものや、泣いている物などは返信を強要しているのと同じようなものです。
会話の初めからそれでは、察してほしいのかなと面倒になってしまう男性は多いのだとか。
しつこい
特に重要な内容ではないのに、どんどん質問をしてきたりしつこいのは嫌われるもとになります。手軽だからこそグダグダと続くようであれば、早めに切り上げるというのも優しさです。
男性は女性からの連絡を無視できないという人が多いので、言いづらくて何となく続けてくれている場合もあります。
「今じゃなくてもいい内容だから返事は急がないよ」という内容を女性から伝えてあげるのも思いやりですよ。
いかがでしたか?
LINEは仲良くなることも疎遠になることも、簡単にできるツールですよね。だからこそ、使い方や内容を考えないと簡単に嫌われて疎遠になってしまうことがあります。
思いやりを持った使い方で、嫌われないLINE活用をしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】