言ったら即アウト!どんな男性でも言われたくないNGワード5選
2017.03.04 00:00
views
男性は女性からの一言で、やる気が出たりがっかりしたりと、とても繊細だったりします。そして、そんな男性が女性から言われたくない言葉というのもあるのです。それによって距離を置かれてしまったり、最悪の場合嫌われてしまうことも。今回は、どんな男性でも言われたくないNGワード5選をご紹介します。
「もっと稼げないの?」
仕事やお給料のことというのは、男性にとっては最も触れられたくない事の一つ。特に仕事に誇りを持っていたり、プライドがあったりする人にとっては絶対に言われたくない一言のようです。
一生懸命やってきた今までの実績や頑張りまでを否定していると感じられる言葉なのです。
結婚などを考えた女性は、特に気にする部分かもしれませんが、男性の事を考えたら言わない方が良いでしょう。
「男のくせに〇〇だね」
この言葉も男性としては出来るだけ言われたくない言葉の一つなので、覚えておきましょう。女性だって、「女のくせに〇〇だね」と言われたら嫌だと思う人は多いですよね。
男だからこうあるべき、男なんだからこれくらい出来て当たり前、という凝り固まった思考から生まれる言葉です。
こんなことを言われたら、男性であること否定しているように捉えられるのでやめましょう。
「前の彼はもっと〇〇だった」
「前の彼はもっと優しかった」「前の彼はもっと頼りがいがあった」など。昔の彼氏と比べられて、嫌にならない男性なんてほぼいないと考えましょう。男性はプライドが高い人が多く、特に元彼より劣っているなんて言われたら精神はズタボロです。
引き合いに出ても良いことなんて何もないので、今の彼の良いところを見つけてくださいね。
「つまんない男…」
男性は女性以上に「つまらない」という言葉に敏感といえます。女性を楽しませてあげることが男性の役割とも感じているようです。
だからこそ、頑張ってくれている男性に対して、「つまらな~い」と平気で言う女性は、確実に嫌われてしまうでしょう。
「つまらない」という言葉をすぐ言う女性は、言われた男性だけでなく、周りの男性にも悪い印象を与えます。
あまり面白くなくても、笑ったほうがいいとまでは言いませんが、相手を悪い気分にさせないことは、大人な女性としてできるべきでしょう。
「こんな事もできないの?」
「こんな事もできないの?」や「こんな事も知らないの」という、その人自信を否定するような言葉。バカにしたように言ったり、見下すように言ったりする事が多いと思いませんか?女性に見下されて嬉しいと思う男性はほとんどいません。
男性を見下すと共に、男性のプライドも傷つけている発言なので言わないようにしましょう。女性だって、男性にこんな見下された言い方をされたら怒りますよね。
いかがでしたか?
男性は女性のたった一言だけで、深く傷を負ってしまうことがあります。あなたも無神経に何気ない一言で、男性を傷つけていませんか?
プライドを傷つけられた男性は、そっとあなたから離れて行ってしまうかもしれません。そうなってしまう前に、自分の言動を一度見直してみることをオススメします。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】