部屋、寝顔…男性が「女性なら可愛くあってほしい」と願う5つのもの(photo by deagreez/Fotolia)

部屋、寝顔…男性が「女性なら可愛くあってほしい」と願う5つのもの

2017.02.20 21:00

男性は女性に対して、「こうであってほしい」「こんな女性でいてほしい」と思う理想があるようです。そして男性の総意として、「女性ならこれは可愛くあってほしい」と思うものがあるとのこと。一体どんなものが該当するのでしょうか?自分は大丈夫かチェックしながら読んでみましょう。

  

部屋

「やはり女性の部屋は可愛いほうが好感度高いですね。清潔感はもちろんのこと、可愛い雑貨や家具に囲まれているほうが女性らしいと思いますね」(27歳/商社)

女性の部屋に理想を抱いている男性はかなり多いものです。

クールでオシャレな部屋よりも、女性らしい可愛い部屋が男性から好評価のよう。

散らかっている部屋は最も嫌われてしまうので、清潔感だけは日々損なわないようにしましょう。

くしゃみ

「可愛い女性のくしゃみが男みたいだとちょっとがっかりしますね。音が小さくて、思わず可愛いと感じてしまうようなくしゃみが理想です」(24歳/塾講師)

「くしゃみにまで気を使っていられないよ」という女性の声もあると思いますが、意外と気にしている男性もいるみたい。

ただ可愛いくしゃみができる女性がすごく愛おしく感じるのは、女性も共感できると思います。

まずは周りの友達の可愛いくしゃみを参考にして、自分のくしゃみを可愛くしていけるように意識することから始めてみましょう。

可愛い周りの友達を参考にして(photo by Viacheslav Iakobchuk/Fotolia)

寝顔

「彼女にするなら意外と寝顔が可愛いかどうかは重要なポイントかもしれません。お泊りした日はどうしても確認しちゃいます」(29歳/エンジニア)

朝起きて彼女の可愛い寝顔を眺めたいという願望は多く男性が持っています。

ただし、寝ている時は無意識なので、知らず知らずのうちに半目になっていたり、口が開いたりしてしまうもの…。

それぞれ対策はあるものの、どうしても自信がないなら、早めに起きて、寝たふりしているのもアリかも?

笑い声

「よく笑ってくれる女性が好きなのですが、『ガハハハ』とややガサツな笑い方よりも、可愛い笑い声のほうが聞けて嬉しいですね」(31歳/運送業)

笑顔は女性の最大の武器ではありますが、下品な笑い声は男性からもあまり人気がありません。

大口を開けて、大声で笑うよりも、口を手で隠して、声はうるさくならない程度に抑えておいたほうがいいでしょう。

声は抑えても、顔は満面の笑みになるように心掛けてくださいね。

パジャマ

「母校のジャージとかスウェットをパジャマにしている人もいますが、可愛いルームウェアをしっかり用意している女性は女子力高いなぁと感じますね」(25歳/広告)

可愛いルームウェアを着ている女性はやはり男性からも好感を抱かれているようです。

面倒くさいからと、ジャージやスウェットで済ましている人も多いと思いますが、パジャマ姿は泊まりにきた男性が結構期待しているポイントなので、気を付けたほうがよさそう。

普段はジャージでも、いざという時は可愛いルームウェアを着れるように、1着用意しておけば間違いないかも。

彼からもっと愛されるきっかけになるかも(photo by shipskyy/Fotolia)
いかがしょうか?

見られてないと思っているところも男性は意外と気にしていることもあるとわかりましたね。

これら1つだけで嫌われてしまうということはないと思いますが、これらの可愛さが男性に惚れられるきっかけになることは大いに考えられます。

ぜひ今まで意識していなかった人は、これから心掛けるようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ

    モデルプレス

  2. 今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 外見だけじゃない!男性の心を掴んで離さない「女性の魅力」5つ

    モデルプレス

  5. モテ期は自分でつくる!男性と交流する時に大事な5つのポイント

    モデルプレス

  6. モテ女の必需品!女性のバッグに入っていたら好印象なグッズ6選

    モデルプレス

  7. こりゃたまらん!男性が思わず釘付けになってしまう女性の部位5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”

    愛カツ

  2. 02

    優しい男性を見極めろ!真の優しさを持つ男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    家のおかずを食い尽くした2ヶ月後…夫「家におかずがないぞ!」妻「作らない方がマシって気づいたの」⇒”作らない宣言”を聞いた夫の【発言】に「はあ?」

    愛カツ

  4. 04

    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数払っておいて」その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金をお願いした結果

    愛カツ

  5. 05

    「ごめん、冷めた…」年下男性の気持ちが離れる【年上女性】がしがちな言動

    Grapps