ドキッとさせたい…!好きな男性に「寂しさ」を可愛く伝えるテク
2017.04.14 11:00
views
「男性に会えなくて寂しい」「どうしても会いたい」という時、どうやってそれを伝えていますか?女性から伝える「寂しい」は可愛いと感じるものと、そうでないものがあるようです。どうせなら可愛く寂しさを伝えたいですよね。そこで今回は、「寂しさ」を可愛く伝えるテクをご紹介します。
LINEで気持ちを伝える
恋愛中、寂しい気持ちをもってしまうのは当然のこと。しかし、「寂しい」というのは、特に文字にしてしまうと男性は重く感じてしまう場合があります。
そんな時はLINEを使って、可愛く寂しいという気持ちを表現してみましょう。
ウケ狙いのスタンプで、泣いているものや寂しそうにしているものを送ってみて。
その時は「早く会ってくれないとこうなっちゃうよ」など冗談交じりの言葉を付け加えれば、可愛さはアップします。
また、LINEでならできる縦読みも密かに可愛さをアピールの出来るポイント。
気づいてくれた瞬間に、きっと男性は直ぐにあなたに会いたくなってしまうはずです。
会った瞬間抱きつく
寂しかった期間の後のデートで、男性に会った瞬間まずは無言で抱きついてみましょう。人前でそういう事をするのが嫌いな男性でなければ、効果はテキメン。
男性に「どうしたの?」と聞かれたら「寂しかった」と素直に言ってみましょう。
そんな甘えているあなたを、男性は可愛いと思うはず。
また、会うまで我慢してたんだなという健気な姿に、男性はあなたを大切にしたいという気持ちになりますよ。
電話をかける
LINEでのやり取りが多くなると、案外電話をする機会が減ってしまうものですよね。そんな時に、突然あなたから電話をかけて寂しいと伝えてみるのもひとつの手。
普段電話をしないのであれば、きっと心配して「どうしたの?」と聞いてくれる場合も。
電話では「会いたい」や「寂しい」をストレートに言ってしまうと、重く感じられてしまうこともあります。
「声が聞きたかった」などさり気なく寂しいが伝わる言い方をしましょう。
男性はあなたの寂しさや気遣いに気付いて、会う時間を作ってくれるかもしれませんよ。
自分からデートに誘う
男性が忙しすぎてデートの事を考える時間もないのなら、自分から計画を立てて誘ってみましょう。疲れた男性を気遣うようなコースを考えて、伝えてみればきっと喜んでくれるはず。
デートの日程は一段落付いたタイミングなど、負担の掛からない日を提案するのが良いですね。
いかがでしたか?
寂しいと言うのは恥ずかしくてなかなか伝えられないという女性は多いですよね。
しかし、我慢をしすぎているといつか爆発して、彼を責めてしまったりする場合があります。
出来るだけ少しずつ「寂しい」を感じない、趣味や楽しみを見つけてみるのがいいですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】