ドキッとさせたい…!好きな男性に「寂しさ」を可愛く伝えるテク (photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

ドキッとさせたい…!好きな男性に「寂しさ」を可愛く伝えるテク

2017.04.14 11:00

「男性に会えなくて寂しい」「どうしても会いたい」という時、どうやってそれを伝えていますか?女性から伝える「寂しい」は可愛いと感じるものと、そうでないものがあるようです。どうせなら可愛く寂しさを伝えたいですよね。そこで今回は、「寂しさ」を可愛く伝えるテクをご紹介します。

  

LINEで気持ちを伝える

恋愛中、寂しい気持ちをもってしまうのは当然のこと。

しかし、「寂しい」というのは、特に文字にしてしまうと男性は重く感じてしまう場合があります。

そんな時はLINEを使って、可愛く寂しいという気持ちを表現してみましょう。

ウケ狙いのスタンプで、泣いているものや寂しそうにしているものを送ってみて。

その時は「早く会ってくれないとこうなっちゃうよ」など冗談交じりの言葉を付け加えれば、可愛さはアップします。

また、LINEでならできる縦読みも密かに可愛さをアピールの出来るポイント。

気づいてくれた瞬間に、きっと男性は直ぐにあなたに会いたくなってしまうはずです。

会った瞬間抱きつく

寂しかった期間の後のデートで、男性に会った瞬間まずは無言で抱きついてみましょう。

人前でそういう事をするのが嫌いな男性でなければ、効果はテキメン。

男性に「どうしたの?」と聞かれたら「寂しかった」と素直に言ってみましょう。

そんな甘えているあなたを、男性は可愛いと思うはず。

また、会うまで我慢してたんだなという健気な姿に、男性はあなたを大切にしたいという気持ちになりますよ。

思いきってハグしてみて (photo by ZoneCreative/Fotolia)

電話をかける

LINEでのやり取りが多くなると、案外電話をする機会が減ってしまうものですよね。

そんな時に、突然あなたから電話をかけて寂しいと伝えてみるのもひとつの手。

普段電話をしないのであれば、きっと心配して「どうしたの?」と聞いてくれる場合も。

電話では「会いたい」や「寂しい」をストレートに言ってしまうと、重く感じられてしまうこともあります。

「声が聞きたかった」などさり気なく寂しいが伝わる言い方をしましょう。

男性はあなたの寂しさや気遣いに気付いて、会う時間を作ってくれるかもしれませんよ。

自分からデートに誘う

男性が忙しすぎてデートの事を考える時間もないのなら、自分から計画を立てて誘ってみましょう。

疲れた男性を気遣うようなコースを考えて、伝えてみればきっと喜んでくれるはず。

デートの日程は一段落付いたタイミングなど、負担の掛からない日を提案するのが良いですね。

寂しい気持ちは向こうも同じかもしれない (photo-by-michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

寂しいと言うのは恥ずかしくてなかなか伝えられないという女性は多いですよね。

しかし、我慢をしすぎているといつか爆発して、彼を責めてしまったりする場合があります。

出来るだけ少しずつ「寂しい」を感じない、趣味や楽しみを見つけてみるのがいいですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 私だけ見て!他の女性に目移りしない一途な男性をゲットする方法5つ

    モデルプレス

  2. 「待って超ウザい!」男性が引いてしまう女性のモテテク5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 実はモテ要素沢山!甘えベタを活かして男性をキュンとさせるコツ4選

    モデルプレス

  5. 「絶対惚れさせてやる!」男性から追われる女性になる4つのコツ

    モデルプレス

  6. 信頼度高め!男女両方からモテるサバ女がやっている好かれテク4選

    モデルプレス

  7. 努力してるのに…モテテクを使っても恋愛が成就しない女性の特徴

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ