嫌われるヤキモチと可愛いヤキモチの違い4つ ここが恋を左右する! (photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)

嫌われるヤキモチと可愛いヤキモチの違い4つ ここが恋を左右する!

2017.04.02 22:00

男性は、女性からのヤキモチをかわいいと感じることがあるそうですが、それはそのヤキモチの内容や行動によるのだそうです。中には嫌われてしまうヤキモチもあるので、今後のためにもしっかりと確認しておきましょう。今回は、可愛いヤキモチと嫌われるヤキモチの違いをご紹介します。

  

嫌われるヤキモチと可愛いヤキモチを決める境目1:ヤキモチ妬いた時の行動

可愛いヤキモチと嫌われるヤキモチは、行動の違いでその差が現れることが多いことをご存知でしょうか?

可愛いヤキモチというのは、ちょっとすねたり言葉に出さずに悲しい顔をするなど、男性から「もしかしてヤキモチ?」と思わせる行動です。

そして反対に、嫌われるヤキモチというのは、機嫌が悪くなったり怒ったりという、男性が気を遣わなければいけない行動と言えます。

嫉妬したり嫉妬心を露わにすることで、男性はめんどくさいなと感じるようです。

また、ヤキモチを妬いて詮索をたくさんしたり束縛をする、というのも嫌われる可能性があるのでくれぐれも気を付けましょう。

嫌われるヤキモチと可愛いヤキモチを決める境目2:ヤキモチを妬く対象の広さ

ヤキモチを妬く相手によっても、可愛いと思わることとそうでないことがあります。

まず、可愛いと思われるヤキモチは男友達や飲み会など、プライベートでのヤキモチ。

特に「あなたをその日独り占めする友達はずるい!」と、可愛く言ってみると男性はキュンとくることがあるそうです。

反対に嫌われるヤキモチは、職場の人や同僚など仕事関係の人へのもの。

仕事では男女関係なく連絡を取ったり、一緒に行動するということが当たり前ですから、そのことについてヤキモチを焼かれても…と思われてしまうので注意しましょうね。

仕事関係の人へのヤキモチは注意が必要 (photo by sakkmesterke/Fotolia)

嫌われるヤキモチと可愛いヤキモチを決める境目3:ヤキモチを妬くシチュエーション

ヤキモチを妬くシチュエーションでも、可愛い場合とそうでない場合に分かれるのだそうです。

可愛いヤキモチのシチュエーションというのは、家で一緒にいる時にかまってくれないなど、自分に向いて欲しくてのヤキモチです。

「ゲームばっかりしてないで構ってよ」と悲しそうに言われたら、男性は可愛いと思うのです。

反対に嫌われるシチュエーションのヤキモチは、突然仕事に行かなければ行けない時に「せっかくのデートなのに…」などと言われる場合です。

仕方がない事に対して文句やヤキモチを焼かれても、男性は困惑してしまうだけと覚えておきましょう。

嫌われるヤキモチと可愛いヤキモチを決める境目4:ヤキモチを妬く時のギャップ

男性は女性のギャップに弱いと言いますが、それはヤキモチの場面でも同じようです。

可愛いヤキモチというのは、普段そんな風に言わない女性が「私だってたまにはヤキモチ焼くよ」と本音を言った時。

このとき、ちょっぴり冗談交じりに言うと、重さを感じず、男性は「そんな風に思ってたんだ!」と感激してしまうんだとか。

案外男性は、女性がヤキモチを焼く場面がわからないという人が多く、「ここで!?」という突然のヤキモチにも驚くことがあるそうです。

愛されるヤキモチで可愛いをアピールしよう (photo-by-deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

ヤキモチというのは、女性を可愛く見せることもあると同時に、男性をイライラさせる原因になるものです。

上手なヤキモチの焼き方で、男性に可愛いと思ってもらえるようになりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. やりすぎ注意!彼の嫉妬心をくすぐる「他の男性とのスキンシップ」4選

    モデルプレス

  2. どこが違う?彼が「うっとうしく感じる嫉妬」と「嬉しく感じる嫉妬」の違い5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「あれれ?妬いてるの?」彼に可愛いヤキモチをさせるテクニック5選

    モデルプレス

  5. 「私以外と仲良くしないで!」嫉妬の苦しみで狂いそうな自分を解放する方法5つ

    モデルプレス

  6. 「あーもう本当大好きだわ!」男性をキュンとさせる彼女のヤキモチ5つ

    モデルプレス

  7. ヤキモチ妬きすぎる自分を変える5つのSTEP

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ