彼に浮気が発覚…経験者が語る!「あなたは別れた?続けた?」(photo-by-LuckyImages/Fotolia)

彼に浮気が発覚…経験者が語る!「あなたは別れた?続けた?」

2017.03.11 23:00

大好きだった彼に裏切り行為「浮気」をされたら、あなたならどうしますか?別れるのも続けるのもけっこう辛い思いをしてしまうかもしれないですよね。それでは、世の中の同じような経験を持つ女性はどうしたのでしょうか?今回は、大好きな彼に浮気が発覚したとき、別れたか?続けたか?について経験者の生の声を集めました。

  

すぐに別れた

「もともと浮気や不倫などが絶対に許せないタイプなので、わかった瞬間に別れました」(25歳/接客業)

「悲しみとかよりも怒りが大きくて、その場でキレて別れちゃいました。でも後悔はしてないです」(31歳/会社員)

浮気は許せない!というタイプの人はすぐに別れてしまう方が多いよう。

長く引きずるよりは、すぱっと別れてしまったほうが気持ち的にも楽なのでしょうか。

続けた

「そりゃ、浮気は許せなかったですが、彼のことが大好きで別れられませんでした。実はまだその彼と付き合っています」(29歳/美容師)

「別れたら相手の女性に負けた気がして、悔しくて別れませんでしたよ。でも浮気はやっぱり辛いですね…」(20歳/学生)

大好きだからこそ許してしまったという健気な女性も結構たくさんいるもの。

また、悔しいという意見は他にもちらほらあり、彼よりも相手の女性へ怒りが向いているイメージでした。

悔しいから関係を続けたという意見も(photo by Parfenova/Fotolia)

こんなパターンも

「一回は許したんですけど、私の気持ちが離れてしまって割とすぐに別れました。でもまた復縁して付き合ってます」(35歳/SE)

「彼がどうしても別れたくないと言うので付き合ってますが、実はいま私が浮気中です」(22歳/販売員)

まさかの復縁パターンですが、これは完全に許したということになるのでしょうか?

また、仕返しのように自分も浮気しているという人もいて、女性の強さを感じました。

どうするかは女性次第?

浮気は悪いことというのは男性も重々わかっているので、バレた時はやはり女性の立場が上になることが多い傾向に。

その上で、別れたくないという男性や反省する男性も多く、その後の付き合いの関係も変わるようです。

別れるも続けるも、女性が決めたという場合が圧倒的に多いようで、浮気発覚後は彼に対して強気で接するようになったという人も。

かなり決断には勇気がいることかもしれませんが、なあなあにしてしまうと、また浮気をされてしまうかもしれません。

毅然とした態度で彼を注意したり、しっかりと話し合ったりすることが大切だと言えるでしょう。

どんな結末でもあなたが納得できる形を選んで(photo-by-teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

浮気というのは、一度でも許せない過ちのひとつですよね。

自分がされたら嫌な気持ちになると、わかっていれば浮気に手を出すことはないはずです。

いつまでも彼と仲良くできるカップルでありたいですよね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 絶対に浮気させない!彼にむしろ喜ばれる「浮気対策」5つ

    モデルプレス

  2. 浮気をした男性が「もう二度としない!」と誓った彼女の対応5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 怪しすぎー!浮気している男性が無意識でしてしまうサイン5つ

    モデルプレス

  5. その行動、怪しい!彼が浮気を疑ってしまう彼女の行動5つ

    モデルプレス

  6. あなたの彼は大丈夫?浮気している男性が絶対にしないこと5つ

    モデルプレス

  7. 怪しい…彼女の浮気を疑っている時にする彼の行動4選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    ドン引き… おばさんに見られる人の共通点8つ

    恋学

  2. 02

    浮気した彼が…破局後に即結婚。しかし…数年後“1件の連絡”で人生大逆転!?⇒【別れの原因】になりやすい注意点とは?

    Grapps

  3. 03

    子どもができず悩む嫁に…義母「役立たずね!」そんな中、義姉の妊娠が判明!?しかし⇒「どういうつもりだ!?」義両親が【顔面蒼白】になった理由

    愛カツ

  4. 04

    「うわっ会いてぇ~!」男性の会いたい欲を膨らませる女性の特徴

    Grapps

  5. 05

    義母と家族で回転寿司へ。義母は”1皿1000円の大皿”を3皿注文した直後に…⇒周りが『もう限界…』と思う迷惑行動

    愛カツ