「キターーー!」男性が“両思いだったんだ!”と確信する瞬間5つ(Photo by jaspe)

「キターーー!」男性が“両思いだったんだ!”と確信する瞬間5つ

2017.02.23 21:00

告白したいけど振られたら…と考えるとなかなか告白に踏み切れないというのは男女ともに同じですよね。しかし、両思いだという実感があれば、それは途端に簡単なことになります。では、男性の場合それはどんな時に実感するのでしょうか。今回は、男性が「両思いだったんだ!」と確信する瞬間5つをご紹介します。

  

女性側からデートのお誘いがあった時

片思いの場合、男性が積極的にデートに誘わないと、遊ぶ機会というのはなかなか作れないもの。

しかし、自分からだけでなく女性からもデートのお誘いが来たら、彼女も自分と一緒にいたいと思ってくれていると実感できるはず。

女性からデートに誘うというのは、「結構勇気がないとできない!」という人も多いので、余計に男性は実感しやすいですよね。

また、誘うまでは行かなくてこの日が空いているアピールをしてくるなど、デートに誘いやすいようにしてくれている時もそう感じるそうなので、試してみる価値はありそうです。

「好きな人いるの?」と聞かれた時

この質問だけで、男性はかなりテンションが上がってしまうそう。

皆で恋バナをしている時や茶化すような感じではなく、あくまでも2人きりで話している時やLINEやメールでの会話で尋ねることを意識して。

特に真剣だったり思い詰めた表情で聞かれたら、男性は「これは間違いなく自分のことが好きだ!」と実感するようです。

もちろん好きな人はその女性なので、「いる」と答える人が多いようですが、それによって女性は自分以外の誰かだと勘違いしてしまいます。

もし、好きな男性にこの質問をして「いる」と言われた時は、自分の可能性もあるとポジティブに捉えるよう意識してくださいね。

好きな人いる?と聞かれたときは注意して!(photo by Syda Productions/Fotolia)

別れる時に寂しそうにしていた時

デートをした帰り、電車の改札など別れなければいけない時に、女性が寂しそうにしているのを見ると両思いを実感するようです。

自分と離れたくないんだな、と強く感じることができるのがこの時だそうで、帰したくないと感じることも多いのだとか。

さらに「まだ帰りたくない」とか「もう少し一緒にいたい」なんて言われたら、その場で告白してしまうレベルまでテンションが上がるそう。

また、別れてすぐに次のデートを決めたがるというのも、両思いを実感できる要因の一つだそうです。

会った瞬間の笑顔を見た時

別れる時と反対で、会った瞬間にとても嬉しそうな笑顔を向けてくれた時も、男性は両思いだと実感するよう。

ずっと会いたかったというのが伝わってきたり、会えて嬉しいというのがわかるからなのですね。

確かに嫌だと思っている相手と会うときって、笑顔が引きつったり笑顔になれなかったりする場合が多いもの。

会った瞬間に笑顔を向けられて嬉しくない男性はいないはずですし、それが好きな女性なら尚更だと言えるでしょう。

ボディタッチが多い時

女性は信頼していない男性や、好きではない男性からボディタッチをされることを嫌がる人が多いよう。

だからこそ、逆にボディタッチをしてくれるというのは、自分に気がある証拠と捉えるのだとか。

特に何度もボディタッチをしてきて、明らかに触れたいというのがわかると、それは確信に変わっていきます。

身体のふれあいというのは、好意がないとできないことなのでわかりやすいサインと言えるでしょう。

男性からのサインを見逃さないようにしよう(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

好きな男性に告白をしてもらいたい、と思ったら自分からも積極的に行動してみましょう。

好意に気づいてくれれば、男性側も告白しやすくなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 脈あり・なしが一目瞭然!2人きりになった時に見せる男性の行動

    モデルプレス

  2. 「気遣いができる女はモテるはずなのに…」裏目に出ちゃった失敗談3選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. こりゃたまらん!男性が思わず釘付けになってしまう女性の部位5つ

    モデルプレス

  5. 全く辛くない!片想いを楽しんでいる女性に共通している5つのこと

    モデルプレス

  6. 「お前、可愛いな…」男性が友達を女として意識してしまう5つの瞬間

    モデルプレス

  7. あと少しなのに…焦れったい片想いから抜け出す距離の縮め方5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2024」開催中!

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    “回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!だが義父の“冷静な一言”で…⇒「ドン引き」【会話のタブー】って?

    Grapps

  2. 02

    店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!

    Grapps

  3. 03

    近所の高学歴自慢ママ「高卒でしたっけ?(笑)」わざと母の学歴を間違える!?悔しく思った娘は…”1つの行動”を起こす!!

    愛カツ

  4. 04

    チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」

    愛カツ

  5. 05

    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴

    Grapps