やっぱり好きだわ…!冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つ(Photo by Syda Productions)

やっぱり好きだわ…!冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つ

2017.02.25 21:00

付き合って何年も経ってしまうと、恋心というのは薄れていき、次第に冷めていってしまうものです。冷めてしまうということで起こるのが悲しい別れですよね。しかしそんな中、別れずにその時期を乗り越えるパターンもあるようです。今回は、冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つをご紹介します。

  

病気の看病をしてくれた時

風邪をひいてしまい、身体が弱っている時というのは心も弱ってしまうもの。

そんな時に彼女が寝る間も惜しんでそばに居てくれたり、おかゆを作ってくれたら、男性は彼女に惚れ直すそうです。

本当に心配してくれている、というのがわかると改めてこの子が彼女で良かった、と実感できるそう。

長く一緒にいると、ありがたみというのがわからなくなってしまいますが、それを感じることで持ち直すパターンと言えるでしょう。

自分のことを理解していると感じた時

落ち込んだ時や、何か悩みがある時は、人によってどうして欲しいかが違うもの。

元気に励ましてくれる方がいいという人もいれば、そっとしておいて欲しいという人もいます。

そんな時どうすべきかというのを聞かずとも、自分がして欲しいと思ったことをしてくれた時に、惚れ直すことが多いよう。

自分を理解してくれたり認めてくれる人、というのは一緒に居て安心できるものだと言えるでしょう。

彼のこと、どのくらい分かってる?(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

家庭的な部分を見た時

疲れている時にテキパキと文句を言わずに家事をこなしてくれた、料理の美味しさを改めて実感したなど、彼女の家庭的な一面をふとした瞬間に実感した時、男性は彼女に惚れ直すことがあります。

誰かの手料理を食べた後、彼女の手料理を食べたら自分好みの味にしてくれていたことに気づいたという人も。

特に一緒に住んでいると、毎日のことなので当たり前に思ってしまいがちですが、彼女が努力してくれていることに気づくパターンもあるようです。

無防備な寝顔を見た時

毎日一緒に寝ているとだんだんと慣れてしまいますが、ふとした瞬間に彼女の無防備な寝顔を見ると惚れ直すということがあるようです。

かわいいと改めて感じることもあったり、自分の前でしか見せない顔というのにキュンときたという人も。

特に女性は安心している場所でないと、無防備な姿というのを見せられない人が多いもの。

だからこそ、自分といることで安心してくれていると実感した時に、彼女の可愛さに気づいて持ち直すこともあるようです。

自分のことを愛してくれていると実感した時

ずっと一緒にいるとその安心感で、どうしても気持ちや思っていることを伝える機会が減る…という人も多いはず。

「好かれている」とか「愛されている」というのが、徐々に実感しにくくなってしまうことに。

そんな時に、彼女が自分のために何かしてくれたり考えてくれたりという姿を見て、愛されているんだなと再認識することがあるそうです。

愛してくれる相手を大切にしようとか、自分もちゃんと向き合って愛そうと思うと持ち直しができるのですね。

あなたの行動一つで彼の気持ちは変わるかも(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

最近彼の態度が冷たくなったという人は、一度自分の行動を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性がこんな風になりたいと思い描く「理想のカップル」の特徴5つ

    モデルプレス

  2. もう誰にも渡すもんか!男性がベタ惚れしてしまう彼女の特徴7つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 一方的に怒ってしまった喧嘩…彼をすぐに許したほうがいい理由5つ

    モデルプレス

  5. 危険信号!自然消滅してしまったカップルに起きていた5つの前触れ

    モデルプレス

  6. カップルというより夫婦!交際5年以上経ったら考えるべき5つの問題

    モデルプレス

  7. 羨ましい…彼が友達に嫉妬されるほど魅力的な彼女の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 9月カバーモデルは映画「ぼくが生きてる、ふたつの世界」主演の吉沢亮

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  10. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  11. BTSジミン&ジョングク出演! #AreYouSureトラベルコーデキャンペーン

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    その男性はやめたほうがいい…「いい加減な男性」を見分ける方法って?

    Grapps

  2. 02

    「残念ながら、脈ナシです」男性が興味のない女性にしか言わないセリフとは?

    ハウコレ

  3. 03

    【女性には絶対に言えません】男性がガチ惚れした時、密かに考えていること3選

    ハウコレ

  4. 04

    「隠しきれません...!!」男性がなぜか無意識に出しちゃう、超脈ありサインとは?

    ハウコレ

  5. 05

    『いい年して分からないのか!』“嫁イビリ”に苦しむ日々…しかし夫が義母を“一喝”した結果⇒義母の予想外な行動への対処法

    Grapps