やっぱり好きだわ…!冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つ
2017.02.25 21:00
views
付き合って何年も経ってしまうと、恋心というのは薄れていき、次第に冷めていってしまうものです。冷めてしまうということで起こるのが悲しい別れですよね。しかしそんな中、別れずにその時期を乗り越えるパターンもあるようです。今回は、冷めかけていた彼が彼女に惚れ直す瞬間5つをご紹介します。
病気の看病をしてくれた時
風邪をひいてしまい、身体が弱っている時というのは心も弱ってしまうもの。そんな時に彼女が寝る間も惜しんでそばに居てくれたり、おかゆを作ってくれたら、男性は彼女に惚れ直すそうです。
本当に心配してくれている、というのがわかると改めてこの子が彼女で良かった、と実感できるそう。
長く一緒にいると、ありがたみというのがわからなくなってしまいますが、それを感じることで持ち直すパターンと言えるでしょう。
自分のことを理解していると感じた時
落ち込んだ時や、何か悩みがある時は、人によってどうして欲しいかが違うもの。元気に励ましてくれる方がいいという人もいれば、そっとしておいて欲しいという人もいます。
そんな時どうすべきかというのを聞かずとも、自分がして欲しいと思ったことをしてくれた時に、惚れ直すことが多いよう。
自分を理解してくれたり認めてくれる人、というのは一緒に居て安心できるものだと言えるでしょう。
家庭的な部分を見た時
疲れている時にテキパキと文句を言わずに家事をこなしてくれた、料理の美味しさを改めて実感したなど、彼女の家庭的な一面をふとした瞬間に実感した時、男性は彼女に惚れ直すことがあります。誰かの手料理を食べた後、彼女の手料理を食べたら自分好みの味にしてくれていたことに気づいたという人も。
特に一緒に住んでいると、毎日のことなので当たり前に思ってしまいがちですが、彼女が努力してくれていることに気づくパターンもあるようです。
無防備な寝顔を見た時
毎日一緒に寝ているとだんだんと慣れてしまいますが、ふとした瞬間に彼女の無防備な寝顔を見ると惚れ直すということがあるようです。かわいいと改めて感じることもあったり、自分の前でしか見せない顔というのにキュンときたという人も。
特に女性は安心している場所でないと、無防備な姿というのを見せられない人が多いもの。
だからこそ、自分といることで安心してくれていると実感した時に、彼女の可愛さに気づいて持ち直すこともあるようです。
自分のことを愛してくれていると実感した時
ずっと一緒にいるとその安心感で、どうしても気持ちや思っていることを伝える機会が減る…という人も多いはず。「好かれている」とか「愛されている」というのが、徐々に実感しにくくなってしまうことに。
そんな時に、彼女が自分のために何かしてくれたり考えてくれたりという姿を見て、愛されているんだなと再認識することがあるそうです。
愛してくれる相手を大切にしようとか、自分もちゃんと向き合って愛そうと思うと持ち直しができるのですね。
いかがでしたか?
最近彼の態度が冷たくなったという人は、一度自分の行動を振り返ってみるのも良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】