笑顔=好印象ではない!男性から嫌われる女性の笑顔とは?(Photo by adam121)

笑顔=好印象ではない!男性から嫌われる女性の笑顔とは?

2017.02.24 11:00

よく男性が言う「女性の笑顔が好き」という言葉。確かに笑顔がステキな女性って、それだけでとても魅力的ですよね。しかし、笑顔の中でも男性に好かれない笑顔があるのを知ってしますか?今回は、笑顔=好印象ではない!男性から嫌われる女性の笑顔をご紹介します。

  

魅力的な笑顔って?

好かれない笑顔の前に、魅力的なモテる笑顔ってどんな笑顔なんでしょうか?

まずは、嬉しい時や楽しい時に場の雰囲気に合った、自分に向けてくれる優しい笑顔が一つ。

そして、目が合った時や話しかけた時にしてくれる「ニコッ」という可愛らしい笑顔のことを指すようです。

こんな笑顔ができる女性は男性をドキッとさせることができる、ということなんですね。それでは、早速好かれない笑顔がどんなものなのか確認していきましょう。

うるさいと感じる笑い声

友達と話しているときなどに、ついテンションが上がって大笑いしてしまうことってありますよね。

グループ内だけに聞こえるような声なら問題ないですが、周囲に迷惑をかけるレベルの大笑いは男性には好かれないそうです。

特に電車内やファミレスなどの公共の場所でそんな大笑いをしていたら、男性だけではなく色んな人が「迷惑」と思うでしょう。

楽しい時に笑ってしまうのは仕方がないですし、その方が明るくていいという人もいますが、周りの事を考えることも大切です。

男性もドン引きの品がない笑顔

誰かと食事をしながら話す、というのは一般的によくあることですが、その時の笑顔が男性をドン引きさせていることがあります。

それは、口の中に食べ物が入ったまま笑うということです。食べながら笑うと口の中のものが見えて不快と感じる人がほとんどです。

また、笑った時に口から食べ物が出たなんてところを見られたら、嫌われてしまうレベルかもしれません。

育ちが悪いとか品がない、という捉え方をされる場合もあるので気をつけて下さい。

羽目をはずしすぎないように(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

引き笑い

笑い方の癖では「引き笑い」が男性に好かれない笑い方の上位に来るようです。

笑いすぎて息を吸い込む時の引き笑いくらいは良いという人も多いですが、常に引き笑いなのはちょっと…と思われてしまいます。

常に引き笑いの人は、そういう笑い方の癖がついてしまっているので、直すという方法しかないです。

意外と自分が引き笑いをしているというのに気づいていない人もいるので、心配なら一度周りの人に確認してみましょう。

鼻で笑う

鼻で笑うというのは、男女ともに嫌だと感じる人が多い笑い方ではないでしょうか。

基本的に相手を下に見ていたり蔑む時などに使う笑い方なので、された方はイラっとしてしまいますよね。

特に女性が男性に向けてしてしまうと、男性のプライドはズタズタになってしまいます。

ふざけて出来るような仲でも、使う場面を間違えると嫌われる原因にもなるので気をつけましょう。

いつでも愛される笑顔を心がけて(Photo by peus)
いかがでしたか?

笑顔というのは時に人を不快にしてしまうことがあるのです。しかし、表情が変わらない女性に魅力を感じない男性が多いのも事実。

時と場所を考え魅力的な笑顔をキープできれば、男性はきっと良い印象を持ってくれるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 別れの危機?男性が「甘えづらい…」と感じてしまう彼女の特徴5つ

    モデルプレス

  2. 男性がイラっとする「好きなタイプは?」に対する回答例5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. あなたの行動に問題あり?恋が自然と遠ざかる5つの振る舞い

    モデルプレス

  5. あと少しだったのに…いい感じになった男性にしてはいけない5つのこと

    モデルプレス

  6. それ地雷じゃない?男性のプライドを傷つけてしまうNGワード5選

    モデルプレス

  7. 絶対にやっちゃダメ!彼が嫌う「恋愛マナー違反」5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ