「面白い人」止まりにならない!恋愛関係に発展するための5つのポイント
2017.03.07 14:00
views
相手に興味を持つことから恋愛が始まります。「面白い人だな」と男性に思わせることができたら、2人で話す機会も自然と増えるでしょう。しかし、どうすればそこから恋愛に発展することができるのでしょうか。そこで今回は「面白い人」止まりにならない!恋愛関係に発展するための5つのポイントを紹介します。
豊富な知識から興味のある話題を出す
面白い人と印象づけられた場合、何かしら引っかかるものが相手の中にある証拠です。何の関心も持たなかった人とは違い、あなたに関心を持った証になります。また、面白い人は頭が良い傾向があるため、豊富な話題で相手の興味を引く話題を切り出してみてください。
話が合う人とは恋愛感情を生み出しやすい環境に持っていくことができます。急に恋愛感情が湧くとは限りませんが、楽しい会話を重ねる度に恋心を抱きやすくなるものです。
「面白い人」と興味を持たれた瞬間から、できるだけ会話を増やしていきましょう。
警戒心をなくして心地良い空間づくりを
初対面の人でも相手が次々と話題を振ってくれると、いつの間にか打ち解けられるようになります。面白い人は話をするのが上手な人が多いので、相手の警戒心をなくすことができるのです。警戒心は人との間に大きな壁をつくり、居心地の良い空間ができなくなります。
逆に、警戒心をなくすことができれば、心地良い空間づくりができるでしょう。そして、「また話をしてみたい」「会いたい」という気持ちにさせられます。
“次のきっかけ”をつくることも恋愛関係に発展するポイントですよ。相手が警戒心を持っている場合は、心地良い空間づくりを心がけてみてください。
笑顔にさせてくれる人と印象づける
多くの男性は毎日笑顔でいてくれる女性に大きな“癒やし”を感じています。辛いことや悲しいことがあっても、女性の笑顔で吹き飛び、忘れさせてくれるものです。「面白い人」は人を和やかな気持ちに、笑顔にさせることができます。
そこを上手に利用していきましょう。面白い人+笑顔で男性の心をわしづかみにしてください。
笑顔にさせてくれる人と印象づけられれば、一緒にいたい気持ちが高まり、恋愛関係に発展する可能性も高まります。
辛いときはあなたの笑顔を思い出し、会って話がしたくなるでしょう。
一緒に楽しめる時間を増やす
「面白い人だなぁ」と言われるのは恋愛感情がないから?とよく聞かれますが、“面白い”にも人それぞれの意味があります。たとえば、興味本位から、変わっている人だから、恋愛感情をストレートに出せないからなどの理由で「面白い人」と表現するのです。
興味本位や照れ隠しで言ってくる人は恋愛関係になる可能性が高いでしょう。
変わっている人という意味で発する場合も、これから一緒に楽しめる時間を増やしていくだけのことです。
相手にとって興味のある内容や一緒にして楽しめることを増やしてみてください。楽しい時間の共有は恋愛感情を引き出すポイントです。
言葉のキャッチボールを意識する
面白い人はコミュニケーションの高さが1つの魅力でもあります。誰とでも気軽に仲良くなれる姿はもちろん、言葉のキャッチボールがきちんとできているのです。
自分の話ばかりしていると、相手が飽きてしまい、自分のことを話せなくなってしまいます。
相手の言葉をきちんと受け止め、その言葉に返してあげられるかどうかがポイントですよ。
「何を返したらいいのかわからない」というときは、相手の話に共感しましょう。「うんうん」「それでどうなったの?」など、話を盛り上げるような返し方が理想的です。
いかがでしたか?
恋愛関係に発展する可能性が十分にあるのが「面白い人」という印象です。
次のステップに生かすためにも、自分の良い部分を知り、相手の興味を引き寄せていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】