やったら即ドン引き!恋の破綻を導く女性のモテない駆け引き5選(photo by darkfreya/Fotolia)

やったら即ドン引き!恋の破綻を導く女性のモテない駆け引き5選

2017.02.11 21:00

絶対しちゃダメな駆け引きってご存知ですか?恋心があるんだからセーフ、と思っているのは駆け引きをしたほうだけです。間違いなく一発でドン引きされ、上手くいきそうだった恋愛もダメになる駆け引きが案外色々あるんですよ。今回はそんな地雷を踏まないためにも1つずつご紹介していきたいと思います。

  

過去の恋愛話をして良心につけこむ

「過去に悲しい恋愛があって臆病になっている。それでも、あなたに出会って新しい恋をしたいと思うようになった」。

こんな風に気になる彼に告白することは問題ありませんが、これがもし大嘘だったら大問題です。

しかも、過去の恋人が死んでしまって…とかなり悪質な嘘をつく女子もいるのだとか。

バレてしまったら振られるどころか、ダメ人間の烙印を押されてしまいます。

他の男性とデートしたことを遠回しに伝える

恋愛の駆け引きは難しいものです。

モテモテ女子の場合でも、嫉妬させるために別の男性とデートしたということを遠回しに伝えたところ、振られてしまったなんていう話も。

これは決して嫉妬心が行き過ぎ辛さが募ったから、というわけではありません。

そういう駆け引きが見え見えで「私、モテるのよ」という上から目線がかなり苦手な男性が多いからだそうです。

他の男性の存在を匂わせるのは危険(photo by DragonImages/Fotolia)

告白された後、付き合いつもりなのに「ちょっと時間をください」

恋愛の上下関係は付き合った瞬間から始まっている…。

そんなふうに考える女子がやりがちなのが、告白されたときにOKするつもりなのにわざと1週間ほど返事を待たすというもの。

相手からしたら、その1週間、かなりドキドキしながら過ごさなければならず思いやりのなさが感じられるんだとか。

彼を尻に敷くためにしているのならば、こういう駆け引きはやめておいたほうが吉といえるでしょう。

他の男性に告白されたと嘘をつく

「私はモテるんだから、早くゲットしてね」という思いを込めて、他の男性に告白されたと嘘をつくのもNG。

たとえ本当だとしても、彼としてはおもしろくない話題です。

嘘だとバレたら大変なこと。百年の恋も冷めてしまうんだとか。

ワガママを言って叶えてもらえないと「嫌い」

好きな彼にはついついワガママを言いがちな女子もいます。

しかし、それゆえにワガママが聞き入れられない場合、本当は好きなのに「嫌い」と言って相手の気を引こうとしていませんか?

これは完全にアウト。嫌いと言われれば、素直にそうだと感じてしまうのが男性というもの。

駆け引きしているつもりが、恋愛成就を遠ざけてしまっているようです。

ストレートに思いを伝えるのが良い(photo by Parfenova/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛は駆け引きせずにストレートにぶつかるほうが成就する確率も高いもの。

この際プライドは捨て去って、彼にぶつかっていっちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 可愛くても無理…一緒にいるとドッと疲れる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  2. 見ないで~!男性が女性をデブかどうか判断するポイント5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「ヒェ…女って怖い…」男性が女性に恐怖を覚えた瞬間5つ

    モデルプレス

  5. 私だけなんで?男性からぜんぜん可愛がられない後輩女子の特徴5つ

    モデルプレス

  6. 男性が「もう話すの止めよ」と思われてしまう女性の言い回し4選

    モデルプレス

  7. 「女性には行ってほしくない」と男性が思っている遊び場所5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    夫に離婚を申し出て大号泣した妻。ある日、自宅で【一通の手紙】を発見し…⇒「見極めて!」注意すべき“結婚後の危険信号”

    Grapps

  2. 02

    妻が里帰り出産予定なのに…夫「行けなくなった…ごめん」会いに来ず!?後日“渡されたモノ”は…⇒【こんなとき、どうする?】夫婦円満への秘策

    愛カツ

  3. 03

    私「こんなに“いい”彼氏なのに」友人「あいつだけはやめとけ!」周りの“忠告”を聞かなかったら…⇒男性に騙されやすい女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    2歳の息子を“10分”義母に預けたら…警察官と義母が『言い争い』に!?⇒周囲をガッカリさせる“女性の行動”とは

    Grapps

  5. 05

    婚活女性必見! 令和版「素敵な夫」になる男性の探しかた6選

    恋学