飲んだ後の“お楽しみ”がインスタで話題に 真似したい女子が急増中

2017.02.24 19:30

Instagramの「いいね」をもらうためには、いかに盛った写真を撮るかってかなり重要ですよね。でも、凝った料理は時間がかかるし、そもそも作るテクニックがなかったり…。こんな遠回りなことをしなくても、簡単にフォトジェニックな写真が撮れると話題になっているアイテムがあるのをご存知ですか?

飲んだ後の“お楽しみ”がインスタで話題に 真似したい女子が急増中/まりもさん Instagramより

意外なものがインスタ映え

それが淡麗グリーンラベルの春限定デザイン缶を使った方法。人気インスタグラマーの星玲奈さんは空き缶を入れ物として再利用。シンプルで春のカラフルなお花が咲いたようなデザイン缶とキッチン用品がバッチリはまっています。


村田倫子さんもデザイン缶を入れ物として使っていますが、こちらはペンスタンドに。花柄の缶とカラフルなペンが可愛らしいですね。


ひとみさんの場合はお花を生けて、植木鉢変わりに。さりげなく見せているのがさすが。飲み終わった後の缶を少しアレンジするだけで、インテリアとしても使えます。デザイン缶でDIYをする時は、ケガをしないように気を付けながら色々試してみてくださいね。

すでに様々な投稿が

Miimaさん Instagramより
JUNKOさん Instagramより
その他にも、Instagramにはデザイン缶のステキな写真が多数投稿され、「可愛い」「真似したい」と話題に。

発想次第でまだまだ面白くてフォトジェニックな写真を撮ることができそうですね。

り~さん Instagramより
渡辺静香さん Instagramより
南美沙さん Instagramより

フォトジェニックな写真を撮るコツ

白い背景に一本お花が描かれているシンプルなデザイン缶なので、キレイな写真を撮るのはそれほど難しくありません。

逆にあまりゴチャゴチャした写真にしてしまうと、せっかくのシンプルさが浮いてしまったり埋もれてしまうので要注意。

tomomiさん Instagramより
また色合いもポイントです。フォトジェニックな写真を撮るなら、茶色や緑などのナチュラルカラーを取り入れて撮影しましょう。

少し色合いが変わるだけで雰囲気がグッとよくなり「いいね」がたくさんもらえる写真が撮れるはずです。

Yuukiさん Instagramより
miku_colorsさん Instagramより

期間限定のパッケージ

今回インスタグラマーさん達が使っているデザイン缶は、淡麗グリーンラベルから発売される「春限定デザイン缶」。

全国の淡麗グリーンラベル取扱い店舗にて数量限定で、2月21日(火)と3月21日(火)に違うデザインが発売されます。(※一部取扱いのない店舗あり)

2月のデザインは表がハートの形をした葉っぱがかわいい“スミレ”で、裏が赤い花が特徴的な“アネモネ”。

2月春限定デザイン缶(350ml) 左「スミレ」右「アネモネ」(画像提供:キリンビール)
3月は表が薄い水色の花びらの“パンジー”で、裏が特徴的な形をした“ラッパスイセン”。また、3月は桜の花びらが舞っているのも可愛いですね。

3月春限定デザイン缶(350ml) 左「パンジー」右「ラッパスイセン」(画像提供:キリンビール)
置いておくだけでも可愛いから、手土産やピクニックに持っていくのもいいかも。

春を感じさせるデザイン缶で、飲みながらも楽しみ、簡単に可愛いフォトジェニックな写真を狙ってみてくださいね。

※中味は通常の淡麗グリーンラベルです。

アイディア次第でいくらでも簡単に

いい写真を撮ろうと思うと、いくらこだわっても終わりが見えてきません。すごく時間をかけた写真なのに全然「いいね」が増えなかったり…。

でも、シンプルな写真なのに「いいね」がすごく多い投稿を見たことはありませんか?フォトジェニックな写真って、実はアイディア一つで簡単に撮ることができるんです。

あなたも他のインスタグラマーさんの写真を参考にしながら、自分なりのステキな写真を撮ってみてくださいね。(modelpress編集部)[PR]提供元:キリンビール株式会社

※缶を使用したインテリアなどは投稿者の使用例で、使用後はリサイクルをお願いしています。

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. Instagram、新たに保存機能発表

    モデルプレス

  2. インスタグラムが秘めた“写真共有”以上の可能性とは

    モデルプレス

  3. インスタグラムに新機能 コメントに「いいね!」追加&投稿ごとのコメントオフが可能に

    モデルプレス

  4. 2016年日本で最も人気のスポットTOP10、Instagramが発表

    女子旅プレス

  5. Instagram、今年最も「いいね!」が多かった写真発表 日本で1番人気のハッシュタグは?<2016年ハイライト>

    モデルプレス

  6. インスタグラム、新機能「Instagram Stories(インスタグラム ストーリーズ)」を発表

    モデルプレス

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  2. 02

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu

  3. 03

    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?

    Grapps

  4. 04

    春限定“桜ピンク”のスマホケースで手元映え!「すごく便利」充実の機能面も

    楽創天成株式会社

    PR
  5. 05

    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化

    Grapps