外見よりも重要!「付き合ったら楽しそう!」と思われる女性の特徴5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)

外見よりも重要!「付き合ったら楽しそう!」と思われる女性の特徴5つ

2017.02.06 21:00

男性に魅力的に映るための条件の1つに「付き合ったら楽しそう」と感じさせることが挙げられます。そんな女性はある共通した特徴があります。あなたも多くの男性に好意を寄せられる、魅力的な女性になりたいですよね。そこで今回は、この子と付き合ったら楽しそうと感じる女性の特徴5つをご紹介します。

  

どんな話題にも興味を持てる

話題には好みがあって当たり前です、人それぞれ考えが違うことは良いことですよね。

しかし、だからといって自分の興味がある話しか楽しそうに聴けないのもいけません。

付き合って楽しいと感じさせる女性は自分が知らない話題にも前向きに興味を持ってくれる人です。

自分の話すことに興味津々で聴いてくれる人と一緒にいるのは誰もが楽しいですよね。

相手もそんな前向きな女性の話をもっと聴きたくなるはずです。

魅力的な女性に近づくためにも、自分が知らないことを楽しむ姿勢を持ってください。

自分の視野を広げることもできるので、人としての成長も期待できるでしょう。

いつも素でいる

裏表がない態度は男性にとって魅力的です。

男性に良くみられたいと思ってしまい、ついつい猫をかぶってしまうこともありますが、長期的に見ると決して好印象とはいえません。

人によって態度を変える人は損得感情で動いていると思われてしまうもの。

それに対して、いつも通りありのままで行動する女性は人間性に厚みがあって魅力的に映ります。

もし、あなたが人によって態度をコロコロ変えてしまうようなところがあれば、思い切って素のままでいるのもオススメ。

はじめは嫌われてしまうかもしれないと不安かもしれませんが、表裏のないあなたと付き合いたいと思う男性は必ずいるので、努力してみてはどうでしょう。

喜怒哀楽ははっきりと(photo by familylifestyle/Fotolia)

一般常識やマナーをわきまえている

付き合っていく上で結構大事なことが、礼儀やマナーに関する面です。

一緒に出掛けた時や、同棲を始めた時など、あらゆる面で一般常識をわきまえているかどうかは試されてきます。

その都度、恥ずかしい思いをするような気がしたら、いくら外見が好みの女性でも、恋愛対象から外されてしまうでしょう。

「親しき仲にも礼儀あり」といいますが、言葉遣いや挨拶など、基本的なマナーができている女性でないと「付き合ったら…」と想像するまでに至りません。

まずはこういった基本的な行動から自分ができているか確認してみましょう。

人の考えを無意味に否定しない

会話というものは思いやりが大切です。

自分の意見を言った途端に「でも」と否定され続けると誰でも嫌な気分になりますよね。

そんな思いをさせずに、相手の考えを受け入れる女性は話していて楽しく、ずっと一緒にいたいと思わせます。

会話をする時、まず相手の考えを受け入れるようにしましょう。

もし仮に反対の考えを持っていたとしても、いきなり反論してはいけません。

広い気持ちで人を受け入れる姿勢は魅力的な女性の必須条件です。

笑顔でいる

イライラしているからといって、他人に当たるような態度をとっては男性も引いてしまいます。

辛いときや忙しいときも考え込まずに、前向きに笑顔で楽しむことを意識しましょう。

「そんな聖人じゃないんだから」と思うかもしれませんが、気持ちの問題。

辛いとを楽観的に楽しむくらいの度量の方が、男性にとっても楽しい人だと思われるはずです。

どんなときも笑顔でいることはモテへの必須条件(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

この子と付き合ったら楽しそうと感じる女性の特徴は、考え込まずに前向きな性格な女性のようです。

ぜひあなたも意識してみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. こりゃ敵わん!男性が「健気な可愛らしさ」を感じる女性の行動5つ

    モデルプレス

  2. 常にチヤホヤ!多くの男性にもてはやされている女性の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. モテオーラを作り出す!モテ女が欠かさずしている生活習慣5つ

    モデルプレス

  5. 「彼に可愛いって思われたい!」男心をくすぐるモテワンピ3選

    株式会社バロックジャパンリミテッド

    PR
  6. 男性が「好みのタイプじゃないなぁ…」と感じた時に言う台詞5つ

    モデルプレス

  7. 実は見られてる?恋愛に慎重な男性がチェックしている女性の態度5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    夫に離婚を申し出て大号泣した妻。ある日、自宅で【一通の手紙】を発見し…⇒「見極めて!」注意すべき“結婚後の危険信号”

    Grapps

  2. 02

    妻が里帰り出産予定なのに…夫「行けなくなった…ごめん」会いに来ず!?後日“渡されたモノ”は…⇒【こんなとき、どうする?】夫婦円満への秘策

    愛カツ

  3. 03

    私「こんなに“いい”彼氏なのに」友人「あいつだけはやめとけ!」周りの“忠告”を聞かなかったら…⇒男性に騙されやすい女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    2歳の息子を“10分”義母に預けたら…警察官と義母が『言い争い』に!?⇒周囲をガッカリさせる“女性の行動”とは

    Grapps

  5. 05

    婚活女性必見! 令和版「素敵な夫」になる男性の探しかた6選

    恋学