好きになってもらえない女性が無意識でやっている非モテ行動5つ
2017.02.02 07:00
views
際立って容姿が悪いわけでもなく、性格も特別破綻したところがない、けれどもなぜか男に全くといっていいほど相手にされない。そんな時はモテない女の非モテのスパイラルに陥っている可能性が。そこで今回は全く好きになってもらえない女性が無意識でやっている非モテ行動5つを紹介します。
自分の話ばかりする
会話のキャッチボールはとても大事です。ここが上手くできないと、男性から好きになってもらえません。特に自分の話ばかりして、相手の話をぜんぜん聞けない女性はすぐに男性から恋愛対象外にされてしまいます。
自分の話をしたいのはわかりますが、相手の話を途中で遮ったり、相手が話している時にうわの空だったりするのは絶対にNGです。
無表情すぎる
いくら話しかけても、ずっと無表情でいられると、男性は話す気を失ってしまいます。無理して笑う必要はありませんが、話を聞いているという最低限のリアクションを取らないと、誰にも好きになってもらえません。
適度な相槌や愛想笑いは会話を盛り上げるためには必要なものなので、もし苦手だったら、友達などにアドバイスをもらったほうがいいですよ。
その場にいない人の悪口を言う
飲み会など、人の集まる場所では誰かの噂話を話題にすると一時的に盛り上がることもあって、ついついそこにいない人の悪口を言ってしまいがちですよね。当然かもしれませんが、陰口をたたく人は性別問わず人からの信頼を得られません。
特に男性は、女性に比べ社会的な自分の評判を気にする生き物です。
悪口を言うのなら、その場にいる人を冗談っぽくいじるだけにとどめておくべきでしょう。
不平不満が多い
こちらも悪口と同じく、男性にとって「いいな」と思われている女性になれていたとしても、幻滅されてしまう危険性がある非モテ行動の一つです。その男性と顔を合わせるたびに何かしらの不平不満を言ってしまっていた場合、「自分と付き合ってもこうやって誰かしらに愚痴をこぼすんだろうな」と思われ恋愛対象から外れてしまうこともあります。
たとえ気のおけない仲になっていたとしても、男性の前で不平不満をこぼすのは控えめにしておいた方が無難でしょう。
SNSで自撮りの写真ばかりをアップする
自撮りブームが巻き起こり「セルフィー」という言葉が生まれている時代です。「自分を見てほしい!」その気持ちはわかりますが、FacebookやInstagramなどのSNSで自撮りの写真ばかりをあげている人は同性でも少し引いてしまいますよね。
また、自撮りの写真を加工しまくって、より良く見せようとするのも、好感度ダウンに繋がってしまいます。
ありのままではありませんが、男性は飾り過ぎない純粋な女性が好きなようですよ。
いかがでしたか?
女性から見れば充実した人生を送る憧れの女子でも、必ずしもモテているわけではありません。
それは女性と男性では見ているポイントがまったく違っているからです。
極端に走らず、ほどほどのバランスを保ちながら、どんなときでも笑顔を心掛けることがモテ女子への近道になりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】