彼女候補筆頭!男性にとって「ちょうどいい」女性が持つ5つの特徴
2017.02.07 05:00
絶世の美女よりもそこそこ可愛い女性の方がモテたりすることってありますよね。男性にとって、「ちょうどいいなぁ」と思われることがモテるためにかなり大事なことのようです。今回は彼女候補の筆頭となれる、男性にとって「ちょうどいい」女性の特徴をご紹介します。
手が届きやすそうな雰囲気
男性は美人な彼女が欲しいと思っているのは確かですが、実際には自分には自信がなかったり、相応のパートナーがいると判断したりして、手が出しづらいみたいです。そこで重要になってくるのがズバリ、手が届きそうな雰囲気です。この雰囲気のポイントは清潔感と親しみやすさが大切です。
まず清潔感ですが、顔立ちよりも服装やメイクがナチュラルでしっかり整っているかが大事です。服装はキレイめなものでまとめるとよいでしょう。
次に親しみやすさですが、完璧なキレイな女性を目指さなくてもいいので、等身大で変に意地を張らないようにすればOKです。
プライドの高い人は男女関わらず敬遠されがちなので、自然でいることが大切だと言えるでしょう。
決して完璧ではないけれど、好感を持たれる人は男性にとてもモテます。
チャラくない
ちょうどいい女性は夜な夜な遊びまわるなど、チャラい行動をしません。クラブや夜の街で、朝まで飲むというよりかは、友達と宅飲みや鍋パーティーを楽しむようなタイプの人が多いのです。
チャラい女性はその分、周りの男性も多いため、男性からすると手を出しにくい存在となってしまいます。
そうではなく、親しみを持てるようなほんわかとした女性らしさに惚れてしまう男性の方が圧倒的に多いんですよ。
今までの交際人数が少ない
「今まで彼氏何人いたの?」と聞いて20人と答える女性より2人と答える女性の方が好感を持たれるのもなんとなく分かりますよね。彼氏が少なかったからこそ、真面目で素直な女性に見えることがあります。
また、交際人数が多い女性に対して、男性は「前の彼氏と比べられたら嫌だな」と考えてしまいがち。
男性との経験値が多いということは、どうしてもその分ハードルが上がってしまっていると考えたほうがいいでしょう。
同性にも好かれている
同性に好かれている人に悪い人はいないと思いませんか?同性にも好かれているということは、男性の前だけキャラが変わるようなあざとさがないという証拠でしょう。
また、同性の友達があまりいない女性に対して、男性は「何か問題があるのでは?」と、どうしても不信感を抱いてしまいます。
大勢の友達に囲まれている女性のほうが、付き合っている際も、何かと協力してもらえることが多そうですよね。
逆に周りから嫌われている女性と付き合うのは、自分も同じように嫌われてしまう恐れがあるなどのリスクを拭うことができません。
恋愛にガツガツしていない
ガツガツしている恋愛体質な女性よりも、少し控えめな女性に男性は惹かれる傾向にあります。狩猟本能を持つ男性は、ガツガツしていない女性を自分のものにするために躍起になることがあるのです。
また恋愛体質の女性の場合、付き合ったら「束縛が激しいのではないか」など不安を感じることでしょう。
控えめな女性なら、そこまでのめり込むことはないので、心配なく交際をスタートさせることができるのです。
いかがでしたか?
モテたい一心で、外見を良くする努力を重ねている女性も多いでしょう。
でもまずは立ち止まって、自分の内面や行動を振り返ってみてください。
「モテ」への近道はちょっとした意識の違いかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】