「友達には絶対紹介できない…」と彼に思われちゃう彼女の特徴5つ
2017.01.25 17:00
views
彼氏は自分の彼女を友人たちに自慢したいものです。紹介してもらうということは、それだけ彼氏が自分に心を許してくれているということが表れています。紹介してもらえないということは、彼氏があなたに何か不安を抱えているということです。今回は友達には絶対紹介できないと彼に思われちゃう彼女の特徴を紹介します。
容姿に不満がある
容姿が良いのならば自慢したくなりますが、そうでないと友人に馬鹿にされる可能性があるので、男性は紹介したくないと思ってしまいます。友達の彼女の方が、容姿が綺麗だと見劣りして紹介したくなくなります。
「美人」や「ブス」ということは一旦置いておいて、まずは第一印象で良い影響を与えるようにしましょう。
表情を硬くしすぎない、清潔感を漂わせるなどと、容姿はいくらでも良くすることができます。
誰とでも距離が近い
初対面の人とでも近距離で話したりするなど、フレンドリーすぎるのも紹介したくないと思われる特徴の一つです。社交的なことは良いことですが、度が過ぎると彼氏を不安にさせてしまいます。
紹介された友達も距離が近すぎると困ってしまいます。
普段から誰にでもフレンドリーな人は状況に合わせた距離で会話するように心がけましょう。
彼氏を安心させることで友達に紹介してくれる方向へ傾いてくれます。
一般常識やマナーが欠けている
一般常識やマナーは社会に出てから重要なことですが、こういった場面でもまた重要です。常識が欠けていると紹介された友達に呆れられ、マナーが欠けていると場合によっては迷惑をかけてしまいます。
友達に紹介したくないと思ってしまうのも頷けます。
一般常識やマナーについて他の人には聞きにくいものです。
親しい友人や両親、もしくは彼氏にでも良いので教えてもらいましょう。
細かいマナーはそこまで気にする必要がありません。
誰でも知っているような常識やマナーから優先的に覚えるようにしましょう。
言葉遣いが良くない
話が弾んでくると普段の言葉遣いが自然と出てきます。その時に汚い言葉などが出てしまうと彼氏は恥ずかしい思いをし、自分の印象も悪くなってしまいます。
彼氏にも幻滅されてしまう可能性があります。
言葉遣いは人との関わりにおいてとても重要なものです。
言葉遣いを直すためには普段から良い言葉遣いを心がけないといけないので、なかなか難しいことです。
友達と合わない
友達と彼女のノリがかみ合わない、性格が合いそうにないと思うと彼氏は紹介したくないと思ってしまいます。友達と会った時に空気が微妙になってしまう可能性があるとそう考えてしまいます。
友達と合わないというのは仕方がないことです。
この場合は諦める方が良いです。無理に紹介させようと迫ったりしないようにしましょう。
いかがでしたか?
様々なことから彼氏は友達に彼女を紹介できないと思ってしまいます。
どうしても紹介してほしかったらまずは自分の身の周りのことを見直し、改善した上で彼氏に理由を聞いてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】