「理想高そう…」出会いを遠ざけてしまう“好きなタイプ回答”5選
2017.01.23 17:00
views
恋を意識させる会話テーマの一つ“好きなタイプ”。この会話を積極的に振っていくことで、出会いを掴もうとしている女性もいるでしょう。しかし、回答内容が目の前にいる男性のタイプにそぐわなかったら意味がありません。そこで今回は、出会いを遠ざける好きなタイプ回答を5つご紹介します。
こんなファッションが似合う人
ある程度、ファッションに気を遣う男性は多くいますが、女性ほど深く気にしていない人の方が殆どです。そのため「こんな服が着こなせる人」「このアイテムが似合う人」といったファッションに関する限られたタイプを挙げてしまうと、男性に“自分には似合わないからこの子は無理だな…”と思われてしまう可能性が。
第一声でこのような回答をするのは避けるようにしましょう。
引っ張ってくれる人
恋愛に消極的な人が増えてきている中でこの回答をしてしまうと、それだけで恋愛の幅が狭まってしまいます。「自分は消極的だからダメだ…」「恋に恋している女は嫌だな」と多くのネガティブな印象がついてしまうようです。
「いつも引っ張らなきゃいけないのかな」と考えている部分があるので“迷っている時に意見をしてくれる人”と言い換えて男性からの好印象をゲットしましょう。
経済力がある人
男性にとって“お金”というのはとてもシビアな話題だったりします。収入がプライドを作っている部分もあるため、これを好きなタイプに挙げる女性は知らない間に弾性のことを傷つけていることもあるかも…。
こういった部分は付き合ってみないと分からないことなので、恋愛関係に達していない時点では触れないように心がけましょう。
価値観が合う人
よく耳にする回答の一つ“価値観が合う人”。これを言っている女性も多くいるのではないでしょうか?
しかし、この回答を聞いた男性は「価値観って一体何だ?」と疑問を抱くようになります。
価値観という言葉に具体性がないため、これを言った女性との付き合いが想像できないのだとか。
“価値観が合う”というのがどんなものなのかを整理して、それをタイプとして回答するようにしましょう。
面白い人、優しい人、一緒にいて楽しい人といった回答も具体性のないものとして認識されてしまうため要注意です。
見た目が良い人
男性に好きなタイプを聞いた時「可愛くて色白で胸が大きくて…」という回答が返って来たらあまり良い気持ちにはなりませんよね。それを感じるのは男性も同じ。
見た目に関する特徴を好きなタイプとして挙げるのは極力、避けるようにしましょう。
イケメンの芸能人を挙げたりするのも同じようなものと見なされるので、言わないように心がけてくださいね。
「私、これ言っていたかも…」と思い当たる節があった女性もいたのでは?
良かれと思って挙げたタイプが出会いを遠ざけているなんてもったいないですよね。
一度、あなた自身の理想を整理して具体的なタイプが挙げられるモテ女を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】