口唇を奪われた…友達なのにキスをしてきた男性の心理5つ(photo by fesenko/Fotolia)

口唇を奪われた…友達なのにキスをしてきた男性の心理5つ

2017.01.22 02:00

あなたは男女間の友情はあると思いますか?友情があったにしてもないにしても、友達同士だと思っていたのにいきなりのキス、というのはどうやら意外とあるようです。キスをしてくる男性の気持ちはどこにあるのでしょう?今回は、友達のはずなのにキスをしてきた男性の心理を5つご紹介します。

  

本当は好きで

キスをされ、真っ先に思うのがこれかもしれませんね。

友達という関係に甘んじてきていたけれど、不意に見せる女性の姿に我慢がきかなくなってしまい、思わずキスをしてしまう。

いくら気持ちを押し殺していても、やはり瞬間的に漏れ出してきてしまうことはあるものです。

そういった男性は、いきなりの行動より前から好意をにじませる雰囲気を出してしまっているものですから、その男性といつまでも良いお友達でいたいなら、スキは見せないようにしましょう。

いきなりのキスだったにしても、きっと勇気を振り絞った末の行動ですからもし答えがOKならそれ相応のお返しはしてあげてくださいね。

なんとなく雰囲気で

意外と多い理由です。

大勢と飲んでいて、いつも仲良くしている二人がキスをしろと周りから迫られるとか、二人きりでいるときにたまたま顔が近づいてしまったからとか、シチュエーションは色々です。

ロマンチストな男性だったら特にこの傾向は強いかもしれませんね。

キスをされてもあまり気にせずに、さらっと流しましょう。

あまり深く考えないほうがいい?(Photo by aleshin/Fotolia)

酔った勢いで

酔っぱらうと理性なんて吹っ飛んでしまいます。

誰彼構わずキスをする人というのは男女問わずいるものなので、笑いながらのなんの含みもなさそうなキスであればその場は流してしまってもいいでしょう。

しかし、もしかしたらお酒の勢いを借りて常日頃からの思いを成し遂げている可能性もあります。

この場合であれば、酔いがさめてからはっきりと聞いておいたほうがいいかもしれません。

体の関係だけを求めて

悲しいですが、これも多い理由の一つです。

特に好きと思っているわけではないですが、とりあえず都合のよい女だけは作っておきたいというパターンです。

こういった男性とは、そもそも距離を置いたほうがいいかもしれません。

もし一夜をともにしてしまえば二度と元の関係には戻れません。

どこかにわだかまりができてしまうものです。

気を付けましょう。

泣いていたから

男性とは案外と“守りたい”という欲が強いものです。

その対象は弱い生き物や、愛くるしいもの、そしてその中にはもちろん女友達も含まれています。

いつも楽しく笑い転げて居る友達が、ストレスのせいか弱り果て涙腺もゆるくなっている、そんな姿を目の前で見せつけられたら守りたくもなりましょう。

結果としてキスをする、もしくはハグをするという行動に出るのです。

優しさからの行動かもしれません(photo by peerayot/Fotolia)
いかがでしたか?

キスをする男性の中には様々な感情が渦巻いています。

大事な友達なのに早とちりで失ってしまうかもしれません。

もしキスをされても一番に彼の気持ちを確かめ、冷静に自分の行動を決めましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ギリギリでお預け!男性悶絶のキスの焦らしテク5選

    モデルプレス

  2. 「この子、キスうますぎ…」と男性が感動する5つのテクニック

    モデルプレス

  3. 「くぅ…たまんねぇ…」キスをしている時の“手”を使った胸キュンテクニック5選

    モデルプレス

  4. もう我慢できないっ…!男性が「キスしたいな」と思う女性の特徴5つ

    モデルプレス

  5. 男性に「キスしたい!」と思わせる仕草5つ 奥手の彼でも我慢できない!

    モデルプレス

  6. あんなキスがしてみてぇ!男性が妄想しているキスの仕方5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 3月のカバーモデルは「女神降臨」Koki,

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. バケーションパッケージを使ったパークでの2日間の様子をご紹介!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    “推し活”をさらに加速!多忙でも“推し”を全方位で楽しむ秘策とは?

    パナソニック株式会社

    PR
  2. 02

    セリアのこれ考えた人めっちゃ天才!「使ったらちょ~快適!」買ってよかった大当たり商品5選

    michill (ミチル)

  3. 03

    食べ放題で…“大量のパン”を持ち帰りご満悦な義姉。しかし直後、嫁の“何気ない一言”が逆鱗に触れ…【義家族と良好な関係を築くコツ】

    Grapps

  4. 04

    息子を熱中症寸前まで追い詰めた義両親!?しかし“普段は温厚な妻”が鬼の形相になり…【義両親と円滑に関係を気付くには】

    愛カツ

  5. 05

    【MBTI診断別】実は超モテ体質?「恋愛で無敵な女性」ランキング<第1位〜第3位>

    ハウコレ