いつもすぐにフラれちゃう…恋の短命女子に足りないもの5つ
2017.01.21 15:00
合コンでモテたり彼氏はできるのに、なぜかすぐに振られてしまって、いつも悲しい思いをしているということはありませんか?そんな時は、ついつい悲しみを乗り越えるために相手のせいにしてしまいがちです。しかし、振られる人自身には何も問題はないのでしょうか?今回は、恋の短命女子に足りないもの5つをご紹介します。
自分の意見を伝えること
デートの場所を決めるのも、日程や時間を決めるのも男性がやって当たり前という感覚の女性は、相手を疲れさせてしまいます。また、なんでも相手の言う事に従ったり自分の意見を言わないと「本当に楽しいのかな」とか「大丈夫かな」という不安が大きくなってしまい、相手を不安にさせてしまいます。
恋愛は2人でするものなので、お互いの意見を尊重し合うことや譲り合う事で成り立つのです。
また、自分の意見を伝えることで相手に自分を知ってもらう、ということにも繋がります。
だからと言って、わがまま放題してもいいというわけではありません。
認められるところや同意できる部分には、しっかりと賛成意見を言い、その上で自分が主張したいことを伝えましょう。
付き合ってからの努力
付き合うまではあれこれ相手の為に頑張るのに、付き合った途端何もしなくなる女性はすぐに飽きられてしまいます。髪型や体型はもちろんですが、言葉遣いが急に乱暴になったりするものかなりのマイナス点です。
どうやったら、いつも新鮮で楽しくいられるかなど、プラスの努力ができる人は男女関係なく好かれ続けるもの。
相手の気を引くことばかりの努力は逆効果になることもあるので、お互いを高められるような努力をしましょう。
愛情表現の仕方
好きな気持ちを相手に伝えるというのは大切なことですが、それが毎日何回もだったり相手にも強要させるのは、相手を疲れさせてしまいます。自分がどれだけ好きかは、態度や行動で示すことができますし、それに見返りを求めてはいけません。
好きと言っているのに、相手は何もしてくれないという考えに陥ってしまうと、自分自身へのストレスにもなってしまいます。
また、付き合ったらすぐに結婚の話をしたり、相手の都合を考えず一歩的に将来の事を話すのも、重く感じさせる要因になります。
時間をかけて、お互いの愛情を確かめ合える関係が、良い関係といえるのではないでしょうか。
心の余裕
付き合ったばかりの頃は、特に相手のことが気になって仕方がない人が多いですよね。そのせいで、束縛をしてしまったり相手に尽くしすぎてしまうという女性は多いようです。
しかし、それを続けていると相手も自分もストレスになってしまい、関係がうまくいかなくなることも。
いつも相手の事を考え続けるのはやめて、心に余裕を持つようにしましょう。
例え、気になってしまっても何度も連絡をするのはやめて、会えない間にできる努力や、自分の時間を大切にしてください。
思いやりや気遣い
カップルでなくても、人付き合いにおいてとても重要なのが、思いやりや気遣いではないでしょうか。どんなことを言えば喜ぶ、とかこういう言い方は嫌いだろうなという相手を思いやる気持ちはとても大切なのです。
それができないと相手に「自分のことを本当に好きなのかな」と不安を与えてしまうこともあります。
常に相手の顔色を伺うのはあまり良くないですが、ちょっとした言葉や態度に気を遣うことが大切です。
いかがでしたか?
恋愛は、一番距離の近い人付き合いです。
だからこそ、自分のワガママや理想を押し付けすぎないことやお互いを尊重し合うことで成り立つのです。
しっかりと相手を見て自分がどうすべきかを考えれば、きっと恋愛は長続きしますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】