2度目がないのはどうして?男性に「また会いたい」と思わせるテク5選(photo by skokanna0999/Fotolia)

2度目がないのはどうして?男性に「また会いたい」と思わせるテク5選

2017.02.18 13:00

やっとこぎつけたデート、楽しかったのに、いつも二度目がない…なんてことないですか?何が悪かったのか全く分からないからこそショックですよね。デートして、またすぐに会いたいと男性に思わせる女性がどんなデートをしているのか。今回は男性が「またこの子と会いたいな」と思うテクを紹介します。

  

相手の話を聞く

デート出来たこと、会えたことが嬉しすぎて、自分の話ばかりをしてはいませんか?

もしもあまり自分の話をしないタイプの男性であれば、それもOKですが、基本的には男性の話を聞くことに重点を置きましょう。

「そうなんだ」「すごいね」「わたしも」など、相槌をきちんとうって笑顔で話を聞いてあげるだけでも、男性は嬉しいものですよ。

相手の話を踏まえたうえで、自分の話をする、くらいの会話が一番いいでしょう。

彼任せにしない

「何したい?」「何食べたい?」など、全て彼に任せていませんか?

「彼が好きなものに合わせようと思って…」と考えての行動かもしれませんが、それが彼の負担になってしまってはいけません。

まだお付き合いの関係ではないので、支払いなどもある程度は彼と対等にするようにしましょう。

食べたいものがあれば、あなたの意見を言ったって大丈夫です。

目的は「イイ女」に見られることよりも、「楽しい」と感じてもらうことだということを忘れないでくださいね。

一緒に楽しむことを大切に(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)

気を遣いすぎない

緊張して気を遣いすぎてはいませんか?

緊張や気遣いは、彼にも伝わり、伝染してしまいます。あなた自身が素のままで接することで、彼も心を開いてくれるはずです。

せっかく会えたデートですから、お互いに緊張せずに、和やかなムードでおしゃべりを楽しみましょう。

携帯は基本触らない

緊張するあまり、友達にLINEしたり、無意味に画面を見たりしていませんか?

携帯を見ると「時間を気にしているのかな?」「あまり楽しくないのかな?」と思われかねません。

触りたい気持ちもわかりますが、そこはグッとこらえて、トイレに立った時などに触るようにしましょう。

もしも話題に困って、携帯を手に取ってしまった時は、そのまま景色などの写真を見せるのもおすすめです。

挨拶やお礼をきちんとする

これは彼に対してだけでなく、店員さんや周りの人に対しても心がけましょう。

初めてのデートに行く間柄ですから、お互いにまだ相手がどんな人なのか探り探りの状況ですよね。

そんな状況の中で、店員さんに冷たかったり、偉そうだったりするのはかなりマイナスポイントです。

愛嬌のある女性はどんな人からも好印象であることを忘れないでください。

笑顔の女性はそれだけで魅力的(Photo by peus)
いかがでしたか?

なかなか自分ではデート中の分析をするのは難しいですよね。

しかし、せっかく出会えてデートまでできた縁を無駄にしないように、冷静に自分を見つめ直してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ずっとそばにいて!好きな男性の心に自然と入り込む5つのポイント

    モデルプレス

  2. モテ女はこれで男性をオトす!女の武器を生かしたテクニック5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 恋の駆け引き!マイナスからプラスの感情に持っていく5つのコツ

    モデルプレス

  5. しょうがないな~!男性がつい面倒を見たくなる女性の頼り方5つ

    モデルプレス

  6. 甘えた顔を見せて!クールなはずの彼をデレデレにさせちゃうテクニック

    モデルプレス

  7. 「恋も仕事も絶好調!」欲張り女子から盗みたい恋愛術4選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  2. 02

    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】

    Grapps

  4. 04

    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴

    愛カツ

  5. 05

    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴

    Grapps