信頼度高め!男女両方からモテるサバ女がやっている好かれテク4選 (Photo by Syda Productionsa)

信頼度高め!男女両方からモテるサバ女がやっている好かれテク4選

2017.04.06 07:00

「サバサバしている女性、通称サバ女はモテる!」という話は今ではもう有名。サバ女を目指して自分磨きをする中で「サバサバしすぎはちょっと…」という話も挙がるため困惑している人もいるでしょう。そこで今回は、サバ女たちがどのような点を意識してモテをゲットしているか紹介します。

  

毒舌を売りにしない

毒舌は話の方がウケる風潮になりつつあるため、ついキツイことを言って場を盛り上げようとする自称サバ女が増加傾向にあります。

しかし、真のサバ女はこうした毒舌を言わないように意識しています。

上手なかわし方を覚えているので、後から「言い過ぎた…」と後悔したり失言をしたりすることがないのです。

「えーそうかなぁ?」というような相槌のバリエーションを増やしていけば、毒舌以外でのコミュニケーションが取れるようになってきますよ。

悪口になったら話をかえる

毒舌を吐かないことと同時に、悪口を言わないことも心がけています。

真のサバ女は誰かに対する否定的な話題がその場で出てきても「でもこういう良いところもあるよね」という風に表現に変えることが出来ます。

「へーそうなんだ、ところでちょっと話を変えて申し訳ないんだけど…」と、それとなく話をすり替える力も持っているので同時に身に付けてみると良いですね。

知らないフリも時には必要 (Photo by pressmaster/Fotolia)

喜怒哀楽をハッキリ出す

真のサバ女たちは、喜怒哀楽をハッキリ出すことにもこだわっています。

裏表がなく、その時に楽しければ思いっきり笑い、泣きたいときは思いっきり泣き、誰かが間違ったことをすれば時にお説教をすることも。

そのハッキリとした意思表示で信頼を得ています。

すぐに相手の顔色を伺っちゃうし、相手にどう思われるか不安になる…。

こんな風に思ってしまうあなたは、まずは喜怒哀楽をハッキリ出すところからやってみましょう。

お酒に飲まれない

サバ女たちはお酒を飲んでも飲まれることはありません。

常に自分の適量を分かっているのです。

ましてや「もっと飲みなよ」と周囲に強要することもありません。

皆がその場を楽しむためにどうすれば良いかをきちんと考えて行動しています。

お酒は楽しくほどほどに (Photo by xiangtao)
真のサバ女は相手に対する気遣いをきちんと持っています。

周りが楽しめるかを常に考えながら行動していると自然と裏表がなくなってくるため、同性からも異性からも好かれる真のサバ女に近づきます。

あなたも男女問わず好かれる最強のモテ子を目指して、意識してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 努力してるのに…モテテクを使っても恋愛が成就しない女性の特徴

    モデルプレス

  2. NEW環境で実践!チャンスを無駄にしない“初対面モテテク”5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. もーしょうがないな!男性が「可愛い」と思う女性のおねだり4選

    モデルプレス

  5. モテ女はみんな甘え上手!男性に効果絶大な甘え方5選

    モデルプレス

  6. 男心をくすぐっちゃう!恋愛の主導権を握る小悪魔テクニック

    モデルプレス

  7. ふわっと香る“いい女”!男性がメロメロになる「匂いテクニック」とは

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴

    Grapps

  2. 02

    外見よりも重要?!男性が【惹きつけられる】女性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」

    愛カツ

  4. 04

    “鳴り響くインターホン”…「騒がしいな…見てくる」扉を開けて目にした光景に「えっ…」⇒“復縁”を望んでいる男性の特徴

    愛カツ

  5. 05

    引っ越しの挨拶をすると隣人は大激怒!?さらにタバコの煙が流れてきて…夫に報告した結果⇒結婚生活がうまくいかない男性の特徴

    愛カツ