「隙がある」って実際なに?悩める女子に送る“本当の隙の作り方”とは(Photo by bertys30)

「隙がある」って実際なに?悩める女子に送る“本当の隙の作り方”とは

2017.01.16 07:00

モテない理由として取り上げられがちな「隙のなさ」。自分では意識したつもりなのに、まだ「隙がない!」と言われてしまった…。本当の隙のない女性とは何なのか分からなくなってしまいますよね。そこで今回は、モテる女子たちが手に入れている「本当の隙の作り方」をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

  

完璧な自分を演じない

好きな人の前ではついつい完璧な女性でいようとしてしまう…。そんな女性は「隙がない」と捉えられているかも。

デートにキメすぎた格好で出向くことはもちろん、常に「盛れた写真」「うまく出来た料理」ばかりSNSに載せることも要注意!

「出来る女子」をアピールする場は沢山あるので、まずは肩の力を抜くことも大切。

ギャップがあることをアピールするきっかけにもなるので、あくまでも着飾りすぎには注意しましょう。

何でもかんでも話さない・書かない

自分を知ってほしい気持ちが大きくなってしまい、デートであれこれ話してしまったり、LINEのタイムラインやSNSでアピールしたり。

ついついやってしまう女性も多いのではないでしょうか?

「女性の話は長い」「なんでもかんでもSNSに投稿する女性は苦手」そう考えている男性がいるのも事実。

まずは、聞かれたことに答える程度にとどめ、SNSも一度考えてから投稿を。

会話の途中で、あなたの予想外の一面を知った彼は「ギャップに惚れた」と思ってくれるかもしれません。

あえて自分から話しすぎには気を付けましょう。

投稿する前に今一度確認を(Photo by Sundraw)

誘いを断りすぎない

「疲れているから今日はパス…」「明日早いから断ろう…」こんなんことを繰り返していると、いつの間にか誘われなくなってしまうことも。

「今まで断っていた…。」そんなあなたは、これからは、断るかわりに「明日早いから1時間でよければ会えるよ」「〇時~〇時までなら大丈夫」のような一言を。

誘ってくれた彼も悪い気はしない断り方なので、この日がだめでも違う日程を提示してくれるかもしれません。

自分だけのルールをたまには破る

「〇〇は食べない」「〇時には寝る」「夕食は自炊する」など、自分にルールを課している人や「自分だけの譲れないこだわり」を持つ人も多いと思います。

ただ、そのルールのせいで、隙がないと思われてしまう状況を作ってしまっている可能性も…。

男性からすると「自分がいなくても何でもこなせるんだな」「自分の入る隙が無い」「忙しそう」と捉えられてしまうこともあります。

「今更自分ルールは崩せない!」という人が多いと思うので、「気になる男性の前ではこれは控えられる!」といったものからデート中に控えることを意識しましょう。

甘え上手になる

隙のある女性は甘え上手な一面も持っています。

「こんなことも出来ないなんて…」と自分を卑下するのではなく、苦手なことに直面した時や、手が空いていないときに「これ、お願いしたいんだけど…」と言ってみましょう。

男性からすると、普段はしっかりしているあなたとのギャップにキュンとしてしまうこと間違いなし!

いざ男性を頼ってみると、「もっと早く頼ればよかった!」と思う女性が多いようなので、試してみてください。

これであなたも憧れの隙のある女性に(Photo by Goodluz)
いかがでしたか?

今までの考えを全て変えるというのは難しいものですよね。

当てはまった人は、まずはひとつずつでいいので取り組んでみましょう。

新しい自分と出会えるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「君は他の子とは違う!」男性から特別扱いされるためのモテテク5選

    モデルプレス

  2. クールだけどやんちゃな男性がキュンとする瞬間5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性にも女性にもモテる!みんなから愛される「ぶりっ子」の行動5選

    モデルプレス

  5. 雪山マジックを起こせ!スキー・スノボーで男性をキュンとさせる仕草5選

    モデルプレス

  6. 「やべぇ、好きになってる…」モテる女性がさりげなく男性を落としている仕草5つ

    モデルプレス

  7. 私も女の子なのよ!意中の彼に「女として」意識させるテクニック5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴

    Grapps

  2. 02

    外見よりも重要?!男性が【惹きつけられる】女性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」

    愛カツ

  4. 04

    “鳴り響くインターホン”…「騒がしいな…見てくる」扉を開けて目にした光景に「えっ…」⇒“復縁”を望んでいる男性の特徴

    愛カツ

  5. 05

    引っ越しの挨拶をすると隣人は大激怒!?さらにタバコの煙が流れてきて…夫に報告した結果⇒結婚生活がうまくいかない男性の特徴

    愛カツ