そう聞いたから…モテテクを駆使しすぎて残念な女性の特徴4選 (Photo by Africa Studio/Fotolia)

そう聞いたから…モテテクを駆使しすぎて残念な女性の特徴4選

2017.04.22 00:00

巷では「モテテク」や「恋愛攻略本」が大ブーム。「お世話になっている!」という女性も少なくないのでは?しかし「あれだけ読んだのに彼氏できない…」なんて展開になって落ち込んでいる人も多く居るでしょう。そこで今回はモテテクを駆使しすぎて残念な女性の特徴を4つご紹介します。

  

頭でっかちになっている

合コンや飲み会が決まるととにかく「モテ」で検索したり、「モテるためのテクニック」なんて本を手にしている。

そんな女性の努力は素晴らしいもの。

ただ、テクニックにばかり翻弄されて、「今日もその場を全然楽しめなかった…」なんて展開になっていませんか?

グラスを持つ角度や店員さんの呼び方、食事の取り分け方などが事細かに記されているため、読むことで非常に参考にはなるものの、

「あっこのシチュエーションではこうしなきゃ!」と無意識に考えてしまっては台無しです。

まずはその場の雰囲気に合わせることから始めてみましょう。

いちいち計算高い

恋愛攻略本の中には、「えっこれって本当にモテるの?」といったテクニックが潜んでいることも事実。

「試してみては失敗に終わってしまう…」といった方々は、もしかしたら男性から「計算高い」「違和感」と思われてしまっている可能性があります。

モテテクと言われている仕草や発言にも、もちろん向き不向きがあります。

「私こんなキャラじゃないな」と直感で感じるものは、まずはいったん保留にして「こんなテクニックもあるんだな」位にとどめておき、「これなら手軽にできる!」と思うものから始めてみましょう。

まずは身の丈にあったものから試してみて (Photo by Kzenon)

一緒にいて疲れる

勉強熱心なあなたは、沈黙を恐れるあまり早口で話してしまったり、テクニックを駆使しようと考えすぎて上の空になってしまっていませんか?

まずは男性が楽しんでいるか伺うことから始めましょう。

美味しそうなものが運ばれてきたら「わー美味しそうだね!」と笑顔で言ったり、面白い話で爆笑することも大切です。

その日が楽しければおのずと次回につながっていくもの。一日を全力で楽しむためにどうすれば良いかを考えるところから始めましょう。

年齢とテクニックが見合っていない

「このテクニック、自分には若すぎるな…」と感じることはできても、相手の男性の年齢や性格まで考えている人は少ないかと思います。

その結果いつも失敗に終わっている…という人も。

自分には年相応のテクニックでも、相手が年上だったり、落ち着いた人であると「これでキュンとしたのは昔の話だな…」と思われてしまったり、「この子、若いな…大丈夫かな…」と思われてしまう原因に。

この場合、キュンとさせるモテテクよりも、「さりげなさ」や「男性のまえでやってはいけないこと」を意識するよう心掛けて。

まずはNG行動をしないよう心掛けよう (Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

実際モテテクを駆使してもいままで効果がなかった!といった人はこのようなことが原因かもしれません。

いい女になるための努力は欠かせないもの。

今後は学んだモテテクのほかに、今回の4つのことを頭に入れておけばチャンスがグッと増えるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 騙されてもOK!男性が「演技で良いからやって」と思うあざとテク

    モデルプレス

  2. あの人を一撃瞬殺!男性を確実に落とす“魔性のモテテク”5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「テンション上がるー!」男性をドキッとさせる可愛い甘え方5選

    モデルプレス

  5. 攻略的に落として!男性に相性が良いと思わせる小悪魔テク5選

    モデルプレス

  6. ドキッとさせたい…!好きな男性に「寂しさ」を可愛く伝えるテク

    モデルプレス

  7. 私だけ見て!他の女性に目移りしない一途な男性をゲットする方法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  2. 02

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    セリアさんやるな…。意外とこういうのがほしかったキッチングッズ4選

    michill (ミチル)

  5. 05

    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…

    愛カツ