自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ(Photo by peus)

自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ

2017.01.12 05:00

仕事や趣味に追われていつの間にか毎年あっという間に1年が終わっている…そんな女性たちの中にも、チャンスがあれば恋愛したい!と思っている女性たちや、今年こそは頑張って彼氏を作るぞ!と意気込んでいる女性も多いのではないでしょうか。恋はご無沙汰な女性たちに今年こそ始めるべき新習慣4つをご紹介します。

  

同じメンバーとの女子会を減らす

気を遣わないメンバーで、ワイワイ女子会することが最高のストレス発散!なんて女性も多いのではないでしょうか。

疲れているときでも「美味しいね」「疲れたね」だけでいいような、会話が少なくても気にならない関係は一緒にいて楽ですよね。

「疲れているときこそ友だちの顔を見てホッとしたい!」「言いたいことを言い合える友達しかいらない!」と思っている人も多いはず。

ただ、同じ人とばかり付き合っていると、出会いの幅を狭めてしまったり、結局いつまでたっても同じことの繰り返し…。なんてことになりかねません。

とはいっても、女子会をやめることはなかなか難しいはず。

そんなあなたは、「今年は数を減らす」ことからはじめましょう。

浮いた時間を自分磨きの時間にしたり、同窓会や合コン、いつも避けてきた職場の飲み会に顔を出してみるなど、去年までとは違った時間の使い方をすることで新しい自分と出会うきっかけになります。

先送りにしているダイエットや脱毛を始める

職場や学校と家の往復で出会いなんてないし…そんな女性たちが遠ざけてしまいがちなのが脱毛やダイエット。

ジム通いや脱毛サロン通いはお金も時間もかかるだけに来月・来年からにしよう…と思ってしまうもの。

ここは重い腰を持ち上げて、契約してみましょう。

運命の出会いはいつどこであるかわからないため、日々自分磨きは必要不可欠です。

気になる彼ができてから後悔しないために、今のうちから始めてみると自分に自信を持つ大きなきっかけになるはずですよ。

恋愛への第一歩は女子力アップから(Photo by Anna Omelchenko)

ゆとりを持つ

自然と恋を遠ざけてしまう女性たちが無意識にやってしまっていることの一つが「のめりこみすぎること」。

仕事や趣味、いま好きなもの・ことに対してどれか一つを必死に追いかけてしまう傾向にあります。

まずは恋愛できる心と時間のゆとりを持ちましょう。

「恋愛は時間も労力も使うから…」と思っている女性たちも、はじめは30分からでもいいのであえて時間を作ることを意識してみてください。

男性の趣味に興味を持つ

恋愛できる準備は万端!と思い、いざ合コンへ行ってみたり、男性と食事する機会を手に入れても「話が続かない…」と思った経験がある女性も多いのではないでしょうか?

そんな時、まずは一般的な男性が好むものに興味を持つところから始めましょう。

車やバイクはハードルが高くても、美味しいレストランやスポーツの話、流行りの海外ドラマを知っているだけでも会話のネタになることも。

普段はあえて避けてきたものに興味をもつことが、思わぬきっかけとなることも考えられるのでまずは情報をキャッチするところから始めてみてください。

まずは知るところから始めましょう(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
いかがでしたか?

今年こそ彼氏をゲットするためにまずは小さな心がけからはじめてみましょう。

思わぬところで運命の彼と出会えるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 悲しすぎる…「異性として見ることができない」と言われる女性の共通点5つ

    モデルプレス

  2. 「来年も彼氏できないんだろうな…」と男性に思われる悲しい女性の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「今年も恋人ができなかった…」来年に向けて絶対に反省したいこと5つ

    モデルプレス

  5. そんなに私ってチャラい?男性から「遊んでる」と思われる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  6. 「あれ?またフラれた」ぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つ

    モデルプレス

  7. 本当の恋愛ができない!「恋」に恋してしまっている女性の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  2. 02

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  5. 05

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ