正月明けの今年初デートでのNG行為5つ 年明けに破局するかも…!
2016.12.31 18:00
views
2017年も今日で終わり。年明けに彼とデートする約束をしている女子もたくさんいることでしょう。今回は正月明けの初デートでやってしまうと新年早々、嫌な雰囲気になってしまうかも…!というNG行為5つをご紹介。年が明けて彼と別れてしまった!という状況を避けるためにも研究しておきましょう。
正月早々デートの予定を入れたがる
年末年始に彼と過ごせないなんてあり得ない!という女性は多いようですが、男性は正月休みを、家族もしくは一人でゆっくりと何もせず過ごしたいと思っている人も多いものです。また、「あけおめLINE」なども、男性の中には女性ほど重要視していない人もいるため、返事がなかなか来ないこともしばしば…。
「どうして会ってくれないの?どうして連絡くれないの?」と、相手を責めたり、機嫌を損ねてしまうのは避けましょう。
新年初めてのデートは、お互い笑顔でスタートさせたいものですね。
バーゲンに付き合わせる
正月といえば、女性にとってはバーゲンが逃せない季節でもありますよね。しかし正月明けの初デートで、彼氏をバーゲンに付き合わせるのは避けておいたほうが無難かも。
男性からすると彼女に付き合ってバーゲンの人混みに揉まれたり、服を迷っている長い間を待たされるのがとてもストレスという人が多いです。
出来れば、初詣などゆったりと過ごせるデートがおすすめ。
もし、買い物デートになった場合にも、自分の買い物に付き合って貰った時には、「ありがとう」と感謝を伝えるようにしましょう。
彼の実家に行きたがる
正月休みのタイミングで相手の実家に挨拶しにいくカップルもいるようです。彼や彼の家族から誘われていれば問題はありませんが、誘われていないのに、自分から彼の実家に行きたがるのは避けましょう。
お正月は家族でゆっくりと過ごしたい、と考えている家庭は多いもの。急に訪問してしまうと、彼の家族から失礼な人と思われてしまう可能性が高いでしょう。
彼に実家に誘われた場合にも、「家族の人たちに私が行くことを伝えてる?」と確認してから訪問するようにしましょう。
「太ったね」「どうせヒマでしょ」などと言う
初デート早々、彼から「どうせ正月は暇してたでしょ?」とか「なんか太った?」と言われたら、気分が悪いですよね。あなたも彼氏に対して、気分を損ねるようなことは言わないように気をつけましょう。
冗談のつもりで言った一言も、もしかしたら彼を傷つけてしまっているかも…。
正月明けの初デートなのですから、お互いに気持ちよく楽しいデートになるように気をつけたいですね。
正月気分のだらしない格好で行く
年末や大晦日に家でだらだらと過ごしていたので、メイクやお洒落して外出するのが久々、という人も多いと思います。しかし正月明けの初デートに、ボサボサの髪や適当に選んだ服では、彼氏もテンションが下がってしまうかも。
少し早めに準備をして、最高に可愛い自分でデートに迎えるようにしておきましょう。
しかし、初詣などに行く場合は、坂や階段も多いためタイトスカートやヒールなどは避けるようにしたほうが良いでしょう。
いかがでしたか?
新年一発目のデートで破局しました…という事態だけは避けたいところ。
そのためにも彼を嫌な気分にさせるNG行動をしないように気をつけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】