長続きしたいならやっちゃダメ!彼女にされたくない10のNG行動
2017.01.13 14:00
views
大好きな彼氏のためにはいろんなことをしてあげたい!と思いますよね。でも中には本当に彼のことを考えてやっていると思ってしまう行動を取っている女性もいるみたい。そんな行動は彼が別れを決意するきっかけになっている恐れも…。今回は男性が彼女にされたくないと思っている行動を紹介します。
愛してるを強制する
「たまにはいいけど、毎回毎回『愛してるって言って』なんて強制されると、どんどん気持ちが冷めていく」(20歳/大学生)「愛してる」や「好き」といった言葉はたくさん言われたいもの。
ですが、それを強制してしまうと、男性の気持ちはその言葉の回数に反して、急激に冷めていってしまうようです。
心にもないことを言われても、あなただって嬉しくないはず。
強制的に愛の言葉を求めないようにしましょうね。
予定を把握される
「自分の休みの予定だとかを一々聞いて、把握しようとする彼女。もう窮屈で仕方がなかった」(24歳/IT)あなたとしては、彼が何をするのか、単純に知りたい気持ちなだけかもしれませんが、彼にとっては束縛でしかありません。
彼が話してくれるならともかく、一々予定を把握しようとするのはやめましょう。
最初はお互いに楽しく思えても、段々と重い女としか見られなくなりますよ。
勝手な思い込みをする
「ちょっと仕事が忙しかったのを、勝手に浮気してると思い込んで、ギャン泣き。全く聞く耳を持たなくて、嫌気が差した」(27歳/不動産)勝手な思い込みをして、彼の言い分を全く聞かない。
男性としては誤解を解くこともできず、勝手に悪者扱いをされてしまうので、気分は最悪です。
最初はわかってもらおうと頑張るかもしれませんが、時間が経つに連れてそんな努力もしたくなくなってしまいますよ。
怒ったり泣いたりする前に、まずは彼に問いかけること。
勘違いで別れてしまうのは、お互いに後悔することになりますよ。
自分勝手に決める
「僕の希望も何も聞かずに旅行プランを決める彼女。何も楽しくないから、行かないって答えた」(23歳/大学院生)自分がしたいことを彼に押し付けてはいませんか?
彼の希望や意見も聞かずに、自分勝手に決めてしまうことは、何事においても嫌われることです。
お互いに関係のあることは、しっかりと二人で決めていくように心がけましょうね。
女友達へ嫉妬する
「ちょっと女友達と連絡を取っただけで、怒り狂った彼女。俺に女の子の友達とみんな縁を切れって言うのか」(30歳/薬剤師)彼と親しくする女性に何でもかんでも嫉妬してしまうと、重い女と思われてしまうかも。
元カノなら話は別ですが、普通の女友達や女性の知り合いに嫉妬するのはやめましょう。
もし嫉妬心がどうしようもならない時は、怒るのではなく、甘えて彼の目を自分に向けさせることがオススメですよ。
趣味を制限してくる
「確かにお前のことは大切だ。でも、俺が今まで大切にしてきた趣味についてとやかく言われるのはまた別の問題」(28歳/ライター)たくさん彼に会いたいから、彼の趣味が理解できないから。
どんな理由であれ、彼の趣味を制限していいことにはなりませんよ。
趣味についてとやかく言われるのは、男性が最も嫌うことの一つです。
きちんとあなたに会ってくれているのであれば、文句は言わないようにしましょうね。
デートのドタキャン
「こっちはちゃんと予約を取ったり、休みを取ったりしているのに、デートをドタキャンされるのは本当に困る」(26歳/銀行員)もちろん、仕事などの急用でキャンセルしてしまうことは仕方ないですよね。
ですが、彼が納得できない理由や、理由を何も言わないでドタキャンされてしまうと、さすがに彼も怒ります。
いつだってデートできるから、なんて他の用事を優先してしまうと痛い目を見ることになるかもしれませんよ。
子供扱いする
「男はガキだからみたいな感じで、完全に子供扱い。見下されている気分になる」(31歳/建築士)いつまで経っても男性はどこかに子供心を持っているもの。
そんな風に思って、彼を子供扱いしていませんか?
誰だって下に見られると、腹が立ってしまうもの。
それはたとえ年齢があなたの方が上だとしても変わりありません。
知らず知らずのうちに、彼を見下すような発言や行動をしないように気を付けましょうね。
頼んでもないことをする
「頼んでもないのに勝手に僕の家を片付けられるのは本当にありがた迷惑。僕にだって見られたくない部分もある」(19歳/専門学生)彼のためにとやったことが、彼には完全にお節介だということがよくあります。
自分なりのこだわりがあったり、見られたくないもの、されたくないものがあったりするかもしれません。
お節介を焼くなら、一度彼に聞いてからしましょうね。
そうでないと、彼のプライベートな部分に触れてしまい、二度と元の関係に戻れなくなることもありますよ。
突然訪問する
「休みの日にまったり寝ていたら、突然インターホン。『来ちゃった』じゃないよ。俺にだって一人で休みたい時もある」(26歳/インストラクター)喜んでもらうためのサプライズ訪問のつもりが、彼にとっては迷惑でしかないこともあります。
誕生日などのイベントがある時はともかく、普通の日に突然家を尋ねるのは避けた方がいいですよ。
もしどうしても会いたくなった時は、それをきちんと伝えて、会ってもらいましょうね。
いかがでしたか?
ちょっとした嫌なことの積み重ねが破局につながることもあれば、たった一回の行動が破局につながることもあります。
ご紹介した10個は、どちらの可能性も秘めているNG行動。
しっかりと意識して、そんなことしないように気を付けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】