彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選 運気にあやかろう!
2017.01.02 15:00
views
新年を迎えて、最初のデートには何を着ていきますか?せっかくのおめでたい時期なのだから、縁起のいいアイテムを取り入れたい!という声もあるようです。そこで今回は彼女に来てほしい「お正月ファッション」を男性に聞いてきました。今年一年がいい年になるようにぜひあやかってみては?
「富士山モチーフ」のアイテムを身につける
「初夢に富士山が出てくると、最高の一年になるといわれている。しかし、なかなか見られるものじゃない。だから、彼女が富士山モチーフのアイテムを身につけていると、テンションが上がる」(24歳/公務員)洋服や、ピンバッジなど、富士山モチーフのアイテムは意外と多いもの。せっかくのお正月ですから、一つは取り入れると縁起がよさそうですね。
手袋はミトンより「五本指」
「お正月は手を繋いで初詣がしたい。だから、ミトンより、五本指の手袋がいいな」(28歳/司書)寒さが厳しいときは、自然と肌の触れ合いも増えるもの。
せっかくのカレとの触れ合いは、五本指の手袋がより密着できて良さそう。
お正月デートではカレと五本指手袋で手を繋いで歩きましょう。
「干支モチーフ」のアイテムを身につける
「干支をモチーフにしたアクセサリーを身につけていると、『風習にこだわる子なんだな』と思う。かなり好印象」(23歳・美容師)2016年の干支は酉(とり)。
酉がデザインされた小物などを身につけるといいでしょう。
羽毛ということでダウンジャケットもアリですよ。
「ロングスカート」を穿く
「夏はミニスカートでもいいけど、冬まっただ中のお正月は、体を冷やさないようにしてほしい。ロングスカートなら安心だし、お嬢さん風でグッド」(25歳/営業)見栄を張ってミニスカートを穿くと意外にも逆効果。
見ている方も寒く感じてしまうことが多いよう。
可愛いロングスカートを、一着持っていると冬のデートで活躍しそうですね。
「明るい色のマフラー」を巻く
「冬のファッションは、黒・灰・茶が代表的。それだけだと暗いイメージになってしまう。でも、マフラーが明るい色なら女の子って感じ。赤やオレンジのマフラーを巻くだけで、印象がガラリと変わる」(21歳/アパレル)赤など縁起の良い明るい色のアイテムはお正月デートでの好感度が高いよう。
コートで明るい色を取り入れるのは難しいですが、マフラーなら明るい色にも挑戦しやすいですよね。
いかがでしたか?
「一年の計は元旦にあり」ということで年の始めは一年間を占う大切な期間。
彼とのデート用のファッションも縁起のいいものをチョイスし、カップルで運気をアップさせましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】