モテない原因は「さ行」にあった!?男性に嫌われる「さしすせその法則」(Photo by prochkailo/Fotolia)

モテない原因は「さ行」にあった!?男性に嫌われる「さしすせその法則」

2017.01.01 06:00

「あいつ黙っていれば美人なのにな…」そんな言葉一度は耳にしたことありませんか?せっかく美人と言われているのにもったいないですよね。一体彼女たちは何をしてしまっているのか…実はそこには「さしすせそ」の法則があったのです。これを機に言動や行動には十分気を付けてみてくださいね。

  

〈さ〉触ってくる

「まだ全然親しくもないのにベタベタ触ってくる女性にはちょっと引いてしまう。そういうお店じゃないんだから…」(29歳/マスコミ)

ボディタッチが男性に有効だと思ってはいませんか?

残念ながら、無闇やたらにするボディタッチは男心を悪い方に刺激してしまうようです。

親しくない女性に触られるのは、いくらボディタッチに弱い男性といえ、気持ち悪く感じてしまうもの。

まずは彼に触れても嫌がられないくらい親しくなることが大切です。

恋心を微塵も感じていない女性にされるボディタッチには、男性は嫌な顔しかしないので気を付けましょうね。

〈し〉知ったかぶる

「話を盛り上げようとしてくれているのかもしれないけど、トンチンカンなことを言われるくらいなら、黙って頷いていて欲しい。知ったかぶりは恥ずかしいし見てられないよ…」(23歳/学生)

男性が楽しそうに話してくれることに興味があることをアピールしたい!

でも全然知らないから何となく調べたことを言ってみよう!

…そうした付け焼き刃の発言は、すぐ彼に見抜かれてしまいますよ。

別に男性は知識を求めてはいません。興味をただ持ってくれるだけで喜んでくれますよ。

素直に「よく知らないから教えてほしいな」と言えば、きっと彼も教えてくれるはず。

むしろその方が、彼との会話が増えて仲が縮まりますよ。

それ教えて~!と言う勇気を持ちましょう(Photo by lightwavemedia)

〈す〉拗ねる

「ちょっとしたことですぐ拗ねる女。付き合ったらいつもご機嫌取りしなきゃいけなさそうで、彼女にはしたくないなあ」(28歳/小売)

男性は面倒くさい女性とは付き合いたくないと思うもの。

すぐ拗ねる女性は恋人にしたいと思ってもらえませんよ。

他の女性と話していたり、ちょっと嫌なことがあったりしただけで拗ねてしまう女性は、付き合っていくとずっとご機嫌を取らなきゃいけないと思われてしまいます。

拗ねても可愛いと思ってもらえるのは、それだけ男性があなたのことを好きな時だけ。

付き合う前の状況ではどんなに可愛く拗ねたつもりでも、恋人候補から外れてしまうかもしれないと思ってくださいね。

〈せ〉迫る

「勝手に一人で盛り上がって、ガンガンアプローチして迫ってきた女友達。ただただ怖かった…」(25歳/教職)

大好きな彼にはガンガン攻めて行きたいですよね。

ですが、押してばかりいると男性は逃げたくなるもの。

迫ってくる女性に対して、男性は怖いと感じてしまいます。

我慢することも時には大切です。

彼の気持ちが盛り上がってくるまでは、ガンガン攻めるのではなくじわじわと攻めることを意識しましょう。

がっついている女性に、男性は惹かれないものですよ。

〈そ〉染まる

「すぐ付き合っている男に染まる女友達。恋に溺れていくのが目に見えて、恋人にはしたくないなって思う」(31歳/医療)

付き合っている男性に染まりやすい女性。

そんな恋に溺れてしまう女性を、男性は冷ややかな目で見ていますよ。

男性はしっかりと自分を持っている女性に惹かれるもの。

恋や彼に流されてしまうような女性は、重いと思われてしまうことも多いです。

しっかりと自分を持った女性になりましょうね。

何もかも彼と一緒はアウト!自分のための時間も持ちましょう(Photo by Masson)
いかがでしたか?

男性が苦手な女性の「さしすせそ」。

場合によっては彼氏にしても嫌われてしまう行動も多いです。

基本的にはしないように意識していきましょう。

ご紹介した対応策も意識して、男性に好かれる素敵な女性を目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「こっちからお断り!」男性が真っ先に恋愛対象から外す女性のタイプ5選

    モデルプレス

  2. つまんねぇ…あまりに無難すぎる「好きなタイプは?」に対する回答5選

    モデルプレス

  3. そんな目で見ないで!「尻軽女」のレッテルを貼られてしまう女性の特徴5つ

    モデルプレス

  4. 「もっと優しくしてぇ…」男性から雑に扱われてしまう女性の共通点5つ

    モデルプレス

  5. 「むしろウザいわ!」家庭的アピールをしすぎて引かれる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  6. 「最低な女性だ!」と男性に失望されてしまう5つの要素

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    “推し活”をさらに加速!多忙でも“推し”を全方位で楽しむ秘策とは?

    パナソニック株式会社

    PR
  3. 03

    居酒屋の“サービス料4千円”に絶句!?納得できず詰め寄ると…「友人の一言」で店員の顔色が急変!?【周囲の不適切な行動への対策】

    Grapps

  4. 04

    【MBTI診断別】「この人しか勝たん!」一途な恋愛をするタイプ<第4位~第6位>

    ハウコレ

  5. 05

    カップルの会う頻度はどれくらい?年代別や男女別でその心理を紹介

    恋学