「ずーっと一緒にいて!」男性が思う“一途な女性”の特徴5つ
2017.01.08 21:00
views
「一途な女性」という言葉を聞いて、あなたはどんな女性像を思い浮かべますか。毎日連絡をする人?友達の前でノロける人?様々な人を思い浮かべるでしょう。しかし、男性視点の“一途な女性”はまた違ったタイプが挙げられるよう。今回は、男性が考える一途な女性の特徴を5つご紹介したいと思います。
付き合いが長い友人がいる
付き合いが長い友人が何人かいると、男女の交際だけでなく人間関係そのものを大事にする女性なんだなと思うのだとか。そのため、もし付き合い始めたら交際期間が長くなりそうだなと妄想することもあるそう。
また、付き合いが長い友人がいると知ることで、周りの人間を大事にすると考えることもあり、彼氏ばっかりの女性にならないんだろうなと思われることもあります。
人付き合いのバランスが取れる部分が見えると、一途な女性なんだなという印象を与えることができますよ。
小さなことを覚えている
どんな些細な男性の言葉やデートシーンなどを覚えている女性は、それだけ男性と過ごす時間を大事にしているんだなと思うのだそう。「こんな細かいところまで覚えててくれるなんて、本当にこの子は自分しか見えていないんだなあ」と考えるため、結果、男性のことをしっかり想っている一途な女性という括りに入るようです。
男性にされて嬉しかったこと、一緒にいて楽しかったことなどを思い返してそれを伝えれば、男性からの好感度がグンと上がることもありますよ。
短所を受け止めてくれる
一途な女性は「こんな短所もあるけど好きなんだ」と思える力を持っていると男性は考えています。反対に、一方的に短所に対して怒る女性は重たい女と認定してしまうそう。
好きになった男性が完璧な人間だというのは、殆どあり得ないに等しいです。
短所を見た時、感情的に責めるのか冷静に受け止めるのかで、男性が認める真の“女子力”が現れると言っても過言ではないのかもしれません。
頼ってくれる
いざという時に頼ってくれるのが一途な女性、いつも男性ばかりに頼って「あなたがいないとダメなの…」状態に陥っているのが重たい女性と、男性の中にも“頼る”の形で一途か重たいかを判断している人がいるのだとか。女性がなかなか気づけない部分も男性はしっかりと見ています。
助けを求める際は「何回やってもダメだったから教えて欲しい」というように、自分が今までやってきた経緯を軽く伝えてから頼るようにすると、男性から印象も変わるはずですよ。
芯の強さがある
一途な女性はどこか好きな男性のことをむやみに疑おうとせず、ある程度の信頼を寄せる傾向があります。女性のこうした部分を見ると、人としての芯の強さを感じるのだとか。
このような一面を見ると、安定した付き合いが出来そうと考えるため、女性として意識することもあるようです。
冗談で「他に女がいるでしょ!」と言うのは構いませんが、あまりにもしつこいと“コイツ重いな…”と思われてしまうこともありますよ。
いかがでしたか?
“一途な女”と“重たい女”は紙一重なんて言いますが、それはあながち間違っていないのかもしれません。
男性から見てどんな女性が一途なのかをしっかり研究して、好きな男性との恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】