そんなこと言わないでー!「彼女いらない」宣言をした男性への正しいアプローチ5選
2017.01.04 06:00
views
「彼女がいなくてもいい」という男性が最近増えてきています。理由は様々ですが、恋愛をあまりしたことがなかったり、自分に自信がなかったりすることが多いです。そんな人を好きになってしまった時にはどうすればよいのでしょうか?今回は、「彼女いらない」宣言をした男性を好きになってしまった時の対処法5つをご紹介します。
いきなりデートに誘おうとはしない
彼女いらない宣言をしている男性の中には、彼女がいなくても友達さえいれば楽しいという考えや、前に女性関係で嫌な思いをしたことがあったり、縛られたりすることが嫌だというケースがあります。これらの理由で彼女がいらないと言っている男性には、デートに誘ったところで失敗してしまう可能性が高いです。
ではどうしたらいいの?といった女性へのオススメは、複数人で何かやろうと言って遊びに誘うこと。
その中で、あなたについてちょっとずつ魅力を知ってもらうことによって、彼の気を引くことができるようになってきます。
みんなで××しようと言って誘ってみるのがベストです。
自信がなくなっている男性に対しては、自信を持ってもらうようにする
これまでの恋愛にちょっとしたトラウマがあったり、そもそも自信がなかったりという男性に対して行うべきことは話し合いの際は、最終的に彼に決めてもらったり、彼がやったことに対して褒めてみたりして少しずつでいいので、自信を付けさせるという方法です。自信がないと、新しいことを始めるというのも難しいですしね。
この場合、彼に対して強引に接近して自分をアピールするといったことをしても効果が全くないので、気を付けましょう。
大事なことは、彼と歩幅を合わせて徐々に前に進んでいくようにすることです。
焦らずに待ってみる
彼からの反応が適当でよくわからないからと言って、無理にアプローチをしようとするのは避けたほうがいいです。この時の彼は、恋愛OFFモードとなっているので、何をしても逆効果となってしまいます。
彼の恋愛スイッチがONになるまで待つということも大切です。
飲みに行ってみる
一緒に飲みに行ってみることで、彼の本音を聞くことができます。本当に彼女がいらないのかといったことや、いらないのであればどうしていらないのかということも、きっと話してくれますよ。
理由を知ることができれば、今後の対策も考えやすくなります。
束縛をするタイプではないと伝える
そもそも彼女ができたら束縛されるから嫌で、作らないようにしているという男性に対して言ってみると効果があるものです。このタイプの男性は、束縛されて自由がなくなるのが嫌だから彼女を作らないようにしています。
束縛をされなければ、男性も自由に友達と遊ぶこともできますし、ストレスが溜まってくるようなことはありません。
自分が束縛をしないタイプであれば、このように束縛をしないという旨を伝えるのも一つの方法です。
いかがでしたか?
彼女がいらないという男性にはそれぞれ理由があります。
その理由一つ一つに対して、しっかりと対策を立てれば、付き合えるチャンスはきっとやってきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】