身も心もぽっかぽか!彼とずっと仲良しでいられるスキンシップ5選
2017.01.05 21:00
views
交際している彼とずっと仲良くしていたい、と思うのは自然なことです。そんなカップルの仲良しを維持するために大切なのは、やっぱりスキンシップ。今回は、大好きな彼とずっと仲良しでいるためのおすすめのスキンシップの方法について紹介します。
手をつなぐ・腕を組む
彼と歩く時、隣に座っている時、手をつないだり、腕を組んだりすることは、カップルにとっては自然なことですよね。でも、簡単にできるこれらのスキンシップだけでも、2人の距離をずっと近くに、仲良しでいるためには、とっても効果的な方法なんです。
手や腕は、大切なものに触れるという意味において、とても敏感なパーツです。
だからこそ、恋人同士でずっと触り合うことで、相手の大切さ、愛おしさを確認することができるんですね。
肩をさする
彼が仕事や勉強で疲れているとき、マッサージをしてあげることが効果的な方法です。ただ、マッサージは行う側にかなりの力と体力が必要になることも少なくありません。
そのため、1度はできても、何度もできない、と定期的に行うことをやめてしまう人も多くいます。
そのような時は、彼の肩をさするだけでも十分なんです。
強く揉まなくとも、さするだけで血流は改善して、翌日に疲れを持ち越すことが少なくなります。
また、肩をさすられることで、彼にとっては「大切にされている」という気持ちが伝わるものなんですよ。
ほっぺキス
いつまでも彼と仲良くするために、効果的なスキンシップの一つにほっぺキスがあります。唇にするキスは、ちょっとだけ性的な意味も含まれてくるので女性からはしにくいものですよね。
けれど、ほっぺキスなら、親愛の証、大好きの気持ちを込めて気軽にできるキスではないでしょうか。
かわいらしくほっぺキスすることで、彼から唇へのキスを催促されてしまうこともあるかもしれませんね。
そのような時には、しっかり応えてあげてくださいね。
ハグ
お互いを大切に思っていることを示すスキンシップとしてはハグもおすすめです。ハグは体を密着させることができるため、お互いに安心感や、親近感を抱きやすいものです。
定期的にハグすることで、相手への気持ちが冷めることなく、ラブラブな状態をキープさせることができるんです。
ハグのタイミングが難しいと思う人もいるかも知れませんが、彼にくっつきたいな、と思った時、彼のこと好きだな、と思った時に気軽にしてみてくださいね。
後ろから抱きつく
正面から抱きつくハグに抵抗がある人は、後ろから抱きつくスキンシップをしてみましょう。彼が後ろを向いている時に、最初は優しく、そして、徐々に力を入れて、彼のことが大好きだという気持ちを表現するんです。
ポイントは、抱きついた後、彼があなたの顔を見た時に、笑顔で見つめることです。
それだけで、彼はとっても愛されている、って感じてくれるんですよ。
いかがでしたか?
付き合っている2人のスキンシップの頻度は、それだけ、2人の仲がうまくいっている証拠です。
一方で、いつも自然にスキンシップすることで、仲の良さを持続できるものなのです。
なので、スキンシップの効果を利用して、いつまでも仲良しの2人でいてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】