こんな姿を見せるのは君だけ!気を許している男性が見せる行動5つ(photo by khmelev/Fotolia)

こんな姿を見せるのは君だけ!気を許している男性が見せる行動5つ

2016.12.25 13:00

男性は女性に安心感を求めている傾向が強いと言えます。そのため、特定の女性には気を許し、普段では見せないような行動を見せたりするのです。「友達以上の関係だけど、本当はどう思っているの?」と不安になる相手がいる女性はぜひチェックしてみましょう。今回は、気を許している男性が見せる行動を5つご紹介します。

  

弱みを見せてくる

幼い頃から「男なんだから強くないとダメ」「男だから泣くのは我慢しなさい」と育てられた男性はけっこう多いはず。

だからこそ、周囲に弱い部分を出すことがかっこ悪いという風に思ってしまうのです。

そのため、とても気を許している相手にしか、弱い部分を見せることはしない男性が多いのです。

特に女性相手になると尚更弱みを隠そうとする男性が多いため、弱みを見せられたら「気を許している」と判断して良いです。

しかし、弱みを見せられたら絶対にからかってはいけません。

それこそプライドを傷つけてしまうのです。

あだ名呼びや呼び捨てをする

他の人には、さん付けや名字で呼ぶのに自分にだけあだ名呼びをしたり、呼び捨てをしてくる男性は気を許している場合が多いです。

それはあなただから大丈夫という考えや、あなたには親しみを込めた呼び方をしたいと考えているから。

しかし、変なあだ名を付けられるのはあまり嬉しいものではありませんよね。

そういう場合はしっかりと注意をし、どんな風に呼んで欲しいのかはっきりと伝えましょう。

他の人には見せていない彼の素顔(photo by utkamandarinka/Fotolia)

将来の夢や希望を話す

どうでもいいと思っている相手に、将来のことを話す人は少ないと思います。

それは、男女関わらず同じですが、男性は特に「密かな夢」や「内緒にしている夢」を持っている人が多い傾向にあるようです。

だからこそ、それを共有したいと思われるあなたには、確実に気を許していると言えるのです。

そして、その夢に対してどんな風に思うのかを聞きたい、という願望も隠されていることがあるようです。

もし、夢や将来について語ってくる男性がいたら、ないがしろにせずしっかりと答えてあげましょう。

家族の事を話す

家族については、自分やその家族にしか知らない情報がたくさん詰まっています。

だからこそ、気を許している相手にしか話せないこともたくさんあるのです。

家族を知ってもらうというのは、その人の生い立ちや今までの事を知ることに繋がります。

そんな話をされたら真剣に聞き、その人の事を知ってあげましょう。

カッコつけない

例えば、今までは合う度にバッチリ髪型も格好もキメてきていたのに、寝癖のまま会いに来たりラフな格好で来るようになったという場合は気を許していると考えましょう。

しかし、女性からしてみれば「ずっとかっこいいままでいてほしい」とか「前はちゃんとしていたのに」と思ってしまうもの。

そう思ってしまうのは仕方がないことではありますが、逆に考えてみれば「私にしかこんな姿見せない」という事になります。

カッコつけなくなったからあなたに興味がなくなったのではない、ということを覚えておくと気持ちが楽になりますよ。

気を許しているサインをしっかり感じて(photo by tankist276/Fotolia)
いかがでしたか?

女性は、前と違うということをマイナスの方向に考えてしまいがちですが、気を許しているからこそできる行動に変わったとプラスに考えてみましょう。

そして、自分からも気を許すサインを発して、お互いのことを認めましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. もしかして惚れてる?男性が好きな女性に対して無意識にしてしまう行動5つ

    モデルプレス

  2. つかめない…誰にでも優しくする彼が脈アリかどうかを確かめる方法5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. スルーしたらめっちゃ損!男性が本気で好きな女性だけに送るラブサイン5つ

    モデルプレス

  5. 返信が早い!恋愛本気モードになった男性に表れる5つの変化

    モデルプレス

  6. 最後に挨拶=あなたに気がある?男性が気になる女性に対して起こす行動5つ

    モデルプレス

  7. 男性が隠しきれていない“惚れた”シグナル5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  2. 02

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ

  3. 03

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR

  5. 05

    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク

    愛カツ