あの子だけずるい!男性がついワガママを聞いてしまう女性の特徴5つ(photo by Aarrttuurr/Fotolia)

あの子だけズルい!男性がついワガママを聞いてしまう女性の特徴5つ

2016.12.19 21:00

ワガママだけど、ついつい許されちゃう女性っていますよね。他の女性たちからは非難轟々でも、男性陣はニコニコしてどんどんワガママを聞いてあげたいと思っている様子。実はこの女性には共通した特徴があったんです。今回はそんな男性からワガママを聞かれてしまう女性の特徴を5つチェックしていきましょう。

  

アイドル系の可愛さを持っている

やっぱりアイドル系の可愛いさを持つ女性は強いです。

男性からしたら「可愛いからワガママなところも、また魅力」だと思ってしまうのだとか。

周りの女性からしたら気に入らないかもしれませんが、残念ながらいつの時代もこの傾向に変わりはないようです。

超お金持ちのお嬢様

超お金持ちのお嬢様のワガママも聞いてあげたいと思うのが男心です。

もともとお金持ちの家に育ってワガママが許されてきたんだし、と納得してしまう男性が多いのだそうです。

ただし、これもルックスが可愛かったり美人だったりすることが前提だそうですよ。

可愛い女性はやっぱりお得?(photo by astrosystem/Fotolia)

妹キャラの女性

男性は妹キャラに弱いものです。

兄のように慕ってくる女性のワガママはついつい聞きたくなっちゃうそうです。

妹がいない男性にこの傾向が強く、実際に妹がいる男性の場合はあまり妹キャラの女性に甘くはないのだとか。

やっぱり好きな相手

普段は女性のワガママなんてとんでもないと思っていても、相手のことを好きな場合のみワガママを聞いてあげたくなっちゃうという男性も。

周りから見たらわかりやすいですが、当事者である女性にとってはわかりづらいかも。

もしちょっとしたワガママを相手が聞いてくれたら、あなたに恋心を抱いているかもしれませんね。

人の何倍も仕事ができる女性

       

何かしら突出した部分があれば、多少のワガママも聞けちゃうそうですが、特に同じ会社などに所属しており飛び抜けて仕事ができる場合はワガママなんて何のそのと思うそうです。

男性社会でバリバリと仕事ができる女性は煙たがられることもあるそうですが、ぐうの音も出ないほど仕事ができて活躍してる場合は一目置かざるを得ないのだとか。

そういう女性を見ると、多少ワガママを言っていても仕事ができるんだし、自分がそれを聞いてあげることで会社への貢献度が下がることがないのなら、と思うそうですよ。

ワガママが許されるだけの何かを持っている?(photo by baranq/Fotolia)
いかがでしたか?              

ワガママな女性はたくさんいます。

しかし、それを許されるということは何かしら特別であるようですね。

鼻につくことも多いですが、彼女たちの存在があるからこそ成り立っているものもあるかもしれない…と思ったら、ちょっとは許してあげたくなっちゃいませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 思わず見惚れる!「センスがいいなぁ」と男性が惹かれる女性の価値観5つ

    モデルプレス

  2. 彼以外は見えないの!「一途な人だなぁ」と感じる女性の振る舞い5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 地味にスゴイ!目立たないのに好感度が高い女性のポイント5つ

    モデルプレス

  5. 「さては俺に惚れてるな…」好きじゃない男性を勘違いさせてしまう言動5つ

    モデルプレス

  6. 「ヤバッ、好きになりそう…」思わず惚れそうになる友達の彼女のタイプ5選

    モデルプレス

  7. 常に周りは男性ばかり!いつもチヤホヤされている女性の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  2. 02

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ

  3. 03

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR

  5. 05

    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク

    愛カツ