もう、どうしてほしいの!?スネてしまった彼氏への正しい対応5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

もう、どうしてほしいの!?スネてしまった彼氏への正しい対応5つ

2017.01.08 17:00

自分の思い通りにならないと拗ねてしまう彼氏っていませんか?なにか言ってくれればこちらも自分の言いたいことが言えるのに、黙ってばっかりじゃ何も分かりませんし、こちらから歩み寄らなければなりません。今回は彼氏が拗ねたときはどういったことをすればいいのか、その対処法を紹介します。

  

どうして彼氏はスネてしまうのか?

まずはどうして彼氏がスネてしまったのか考えましょう。

それは以下のような理由が考えられます。

・あなたに甘えている

・口下手だから

・あなたを自分の思い通りにコントロールしたい

スネるとあなたが優しい言葉をかけて許してくれると思ってしまっているのです。

言い換えてみればあなたを信頼して安心しきっているとも言えますね。

また男性は口下手が多く、自分の思っていることを言葉にするのが難しく、言い返されるのを恐れて何も言えなくなっていることも考えられます。

スネる男性の心理として不安に思っている場合もあるようです。

そのために自分の思っていることをあなたに考えさせ、自分の支配下にあなたを置こうと考えられます。

時間を置く

こちらから話しかけても何も言わない彼氏はその場で解決させようとせず放っておくことも解決策の1つです。

気が済むまでスネさせてその間は自分の時間を過ごしていれば余計な気苦労をしなくて良いですよね。

彼氏が落ち着いたと思った段階で連絡がくるはずです。

そのときに彼の言い分を聞いてあげましょう。

まずは彼が落ち着くまで待ってみて(Photo by bart78)

謝ってしまう

納得いかないと思われるかもしれませんが、こちらから謝ってしまうことが面倒で嫌な時間を少なく済ませる方法でもあります。

スネている彼氏は自分の非を認めようとしないのでケンカが長期化してしまいます。

最終的に彼氏の機嫌を取らなければならないのなら、こちらから身を引いて「ごめんね~、機嫌をなおしてよ~」と優しく言って彼氏の頑なになっている気持ちをほぐしてあげるといいでしょう。

彼氏に甘える

彼氏に「あなたのことが一番好きだよ」と伝えることは、とくに自信が無くてスネている彼氏に有効な対策です。

スネてしまう男性は自信がなく不安に思っていることが多いのでどうにかしてあなたの興味を引こうと思っているのです。

ケンカの解決にはならない気がしますが、これはかなり効果抜群です。

叱る

自分だって傷ついていますよね。

自分だけが被害者のつもりになっている彼氏を叱りつけてやりましょう。

スネて対話をしないというのはワガママであり自分勝手なことで対等な人間関係においてできることではありません。

「思い通りにならないからって、スネないで大人になって。わたしはあなたの母親じゃないの」と叱りつけて目を覚まさせてあげましょう。

彼氏がどんなに愚かなことをしていたのか気付いてくれることを祈ります。

あなたもスネてみる

ここまでしても分からない彼氏には、いつもどんなに酷いことをやっているのか体験してもらいましょう。

スネている人の面倒を見るのがどんなに大変でストレスが貯まることなのか分かってくれるはずです。

あなたの機嫌が直ったときに「もう二度とスネないでね」と付け加えればどんなに物分りの悪い彼氏でも直してくれるでしょう。

「目には目を、歯には歯を」もアリかも(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
いかがでしたか?

可愛いと思えるなら良いですが、こちらがストレスを感じるほどならばビシッと「しっかりして」と指摘しましょう。

それでダメなら関係性を見直すことも視野に入れた方がいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. マンネリ知らず!同棲を始めてもっと仲良くなったカップルの習慣5つ

    モデルプレス

  2. 「ごめん、気になる…」彼がどうしてもの元カノと比べてしまうポイント5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「もう!何が目的?」彼氏が身だしなみに口出ししてくる5つの心理

    モデルプレス

  5. しっかり「好き」を伝えたい!彼氏を満足させられる愛情表現5つ

    モデルプレス

  6. 彼に不満がある…ケンカにはならずに上手に不満を伝える方法5つ

    モデルプレス

  7. まるで「逃げ恥」?恋愛経験が少ない男性との交際で味わえる“ムズキュン”3選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    帰宅した夫から“お弁当箱”を受け取ると…重いまま?妻『食べてないの?』⇒【結婚前にチェック】関係を長く続けられる男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】

    Grapps

  3. 03

    義母「こんなもの…(笑)」嫁の手料理を“蔑む義母”!気分が悪くなる嫁の前で…⇒【それやめて!】周囲をイラっとさせるNG行為

    Grapps

  4. 04

    「実際に会う前に足切りを…」 マッチングアプリを使い倒して得た教訓

    fumumu

  5. 05

    夫に離婚を申し出て大号泣した妻。ある日、自宅で【一通の手紙】を発見し…⇒「見極めて!」注意すべき“結婚後の危険信号”

    Grapps