すぐ捨てちゃうのは○%!恋人からのプレゼント、別れたらどうしてる?【アンケート調査結果】(Photo by Kzenon)

すぐ捨てちゃうのは○%!恋人からのプレゼント、別れたらどうしてる?【アンケート調査結果】

2016.12.16 06:00

クリスマスが近付き、恋人へのプレゼントを買い終えた人やまだ選び中の人もいるんじゃないですか?好きな人からのプレゼントって本当に嬉しいですよね。でも、もしお別れすることになった場合、これまでにもらったプレゼントはどうしていますか?

  
そこで今回モデルプレスでは、別れてしまった恋人からのプレゼントをどうしているのか、アンケートをTwitterにて実施。3,413人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果をご紹介しましょう。

恋人からのプレゼント、別れたらどうしてる?



せっかくもらったんだから!気にせず使う…46%

もう思い出したくない!すぐに処分する…16%

処分はしないけど使うことはない…38%

やっぱり捨てるのはもったいない?

結果はご覧の通り。

最も多かったのは「気にせずに使う」の46%でした。

「もらったプレゼントに罪はないから捨てるのはもったいない!」と考える人が多いみたいですね。

特にお気に入りのプレゼントはとても捨てる気になりませんよね。

次いで多かったのが「処分はしないけど使うことはない」で38%。

「処分するのはもったいないけど、使うのはちょっと気が引けちゃう…」と、なんとなくで捨てられないでいるという方も結構いるみたいですね。

もう忘れかけていたら、引っ越しや大掃除の時にポロッと出てきて、元恋人との日々を思い出す…なんてドラマみたいなことが起こりそうです。

最も少ないながらも16%だったのが「すぐに処分する」。

辛い失恋だったりしたら、その品を見るだけで涙が溢れそうになっちゃいますよね。

中には「すぐに質屋に売って、そのお金で自分の欲しい物を買う」という人もいるみたいです…。

薄情な気もしますが、別れているので、それぐらい潔いほうがいいのかもしれませんね。

彼との思い出はやっぱ捨てづらい(photo by tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

人によっては元恋人からもらったプレゼントを持っていることを嫌がる彼氏・彼女もいると思います。

でも「大事な思い出だから捨てるのはイヤ!」というのもわかります。

使わなくてもいいのでそっとしまっておいて、ふとした時に、楽しかった日々を思い出すのもいいものですよ。

これからもモデルプレスではちょっと気になる本音についてみなさんにお伺いしていきます。

次のアンケートも楽しみにしていてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 初デートでの彼とのスキンシップ、どこまであり?

    モデルプレス

  2. 年の差恋愛っていくつまで上ならありなの?女子の本音とは

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「あっ、この人いいな」と思った彼のSNS覗いちゃう?女子の本音

    モデルプレス

  5. 片思い中に別の人から告白されたら…女子の本音とは?

    モデルプレス

  6. ソフレって本当にいるの?気になる疑問をアンケート その結果とは?

    モデルプレス

  7. カップルアカウントってあり?【ぶっちゃけ聞きたい】

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  2. 02

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ

  3. 03

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR

  5. 05

    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク

    愛カツ