“クリぼっち”は絶対回避!「クリスマス限定彼氏」のメリットと注意点
2016.12.16 00:00
views
クリスマスがいよいよ近付いてきました。「ヤバイ、このままじゃクリスマスにぼっち…クリぼっちだ」そんな時のためにいま話題となっているのが「クリスマス限定彼氏」という考え方。クリスマス当日のみの彼氏としてデートを楽しむんだとか。今回はそのメリットと注意点を紹介します。
フリー同士なら寂しさを紛らわせられる
街に電飾が華やかに輝き、恋人たちが手を繋いで歩く季節。フリーにとっては一番辛い季節がクリスマスですよね。
そんな寂しさをフリー同士で紛らわせることができるのが「クリスマス限定彼氏」です。
当日だけカップルのように過ごすことで、惨めな思いをすることなく、クリスマスを楽しめるようになりますよ。
もしかしたら恋のきっかけになるかも
最初は「クリスマス限定」としてデートをしていくなかで、友達としてしか思ってなかった彼がかっこよく見えてくることもあるようです。1日一緒に行動するデートはいつもとは違った彼の一面が見えることが多いのです。
クリスマスムードに背中を押されて、そのまま付き合うことになったということもよくあるみたいですよ。
クリスマスがきっかけで付き合うようになったなんて素敵なカップルだと思いませんか?
好きな人を誘うきっかけにもなる?
片思いしている男性とクリスマスにデートに出掛けたいけど、クリスマスに誘うなんて下心が見え見えな行動はできない…という方にも「クリスマス限定彼氏」はオススメです。「一緒に過ごす人がいないなら、『クリスマス限定恋人』になりませんか?」と、これを口実にして彼を誘ってみましょう。
もしかしたら彼も「なにそれ?面白そうだし、暇だからいいよ!」と快諾してくれるかもしれません。
そうなれば好きな男性と過ごせるクリスマスに大逆転です!
クリスマスに一緒に過ごしてくれるなんて、脈ありの可能性も高いので、思い切って告白してしまってもいいでしょう。
男性の本音は「そこまでしてクリスマスに彼氏ほしいの?」
ここからは注意点を紹介します。クリスマスに彼氏が欲しいと女性が思うように、男性もクリスマスまでに彼女が欲しいと思う人もいます。
しかし、男性は女性よりもクリスマスへの思い入れが弱いので、その数は比較的少ないといえるでしょう。
「クリスマスだからって別にいつも変わらず過ごしますけど」という人のほうが多いのです。
もしクリスマスに思い入れのない男性に「クリスマス限定彼氏」にならない?と提案したら、「そこまでしてクリスマスに彼氏がほしいの?」と引かれてしまう恐れがあります。
誘う時はクリスマスへの思い入れが強い男性かを見極めてからにしましょう。
ただ遊ばれて終わってしまうことも
「クリスマス限定彼氏」をしてくれる男性が見つかって、喜んでいるのも束の間。デート後にそのままワンナイトラブされてしまうなんてことも起きかねません。
そのまま付き合えるならまだしも、男性は最初から遊びのつもりで付き合う気はまったくないなんてことになったらどうしましょう。
「もともと誘ったのはこっちだし…」と狸寝入りになって、せっかくのクリスマスが最悪な思い出に…。
もし「クリスマス限定彼氏」を見つけたいのなら、その人選は慎重に行うべきですよ。
いかがでしたか?
あなたは「クリスマス限定彼氏」について、どう考えましたか?
クリスマスという恋人たちの季節を「フリーのまま終わらせたくない!」と思ったなら、一度周りの男性を見渡してみてもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】