気になっちゃう!男性が「別の一面も見てみたい」と感じる女性のタイプ5つ(photo by cherry_d/Fotolia)

気になっちゃう!男性が「別の一面も見てみたい」と感じる女性のタイプ5つ

2016.12.18 18:00

男性が女性にや恋愛感情を抱く要素はいろいろありますが、男性は、ふとした時に、今目の前にいる女性の意外性を見たくなる瞬間があります。興味というその感情は、やがて好意にも変わることがあります。今回は、男性が「別の一面も見てみたい」と感じる女性のタイプを5つ紹介します。

  

普段は無口&おとなしい

普段はおとなしく、決して自分から発信しない女性。

朝のあいさつもいつも照れくさそうにして、それ以外の会話はほとんどなし。

でも、決して避けられているわけでもなく、笑顔は可愛くて朗らか。

そんな女性に対して、男性はかなりの興味を抱くものです。

あの微笑ましい瞳の奥には、一体どんなメッセージが隠されているのだろう、とか、

もしかしたら、話しかけられるのを待っているのかも、と。

そんな女性に男性は惹かれます。

活発で積極的な雰囲気

いつも笑顔で、リーダー的な存在の女性。

何をするのも積極的で、みんなをリードしてパワフルな女性。

あなたの周りにもいますよね。

隙がないほどに行動してしまう彼女に対して、男性はどうしても興味を抱きます。

いつもは弱音を吐かずにいる彼女が、ふと弱音を吐く時なんかあるのだろうか?

あれだけの笑顔が、涙いっぱいになる時ってあるのだろうか?…など。

インパクトが強いキャラクターほど、男性は別の一面も見てみたくなるのです。

「別の一面がありそうだな…」(photo by rodjulian/Fotolia)

いつもキッチリメイク

ファッション雑誌の広告に出ていてもおかしくないくらいキッチリメイクな女性。

一体毎日どのくらいの時間をかけてメイクしているのだろうかと思ってしまう程の完成度。

少し赤目のリップに流行りのファンデーション塗り。

どこから見ても非の打ち所のない完成されたキッチリメイク。

そんなビューティーフェイスを見て、メイクオフの時はどんな雰囲気なんだろうか。

たぶん、すっぴんも違った意味で美しいに決まってる!

などと、男性は大変興味を抱くものです。

中途半端じゃないから、周りの興味を引くのです。

スーツが定番

同じ職場の男性は、キャリアウーマンを感じさせるスーツ姿ばかりで、あなたの私服はほとんど見ないですよね。

いつもてきぱきと仕事をこなす女性はかっこいいものです。

でも、だからこそオフの日の服装に興味津々なのです。

一体どんな格好で近くのコンビニに行っているのだろう、とか、もしデートに誘った時の装いはやはりかしこまったスーツ調なのか、はたまたメルヘンチックなのかなど。

周りの男性の興味は募るばかりですね。

なんとなく無愛想

別に容姿がよくないわけでもなく、そこそこチャーミングな彼女なのに、無愛想。

すれ違いざま、少しくらいニコッとしてもいいのに、もしかして怒ってるの?くらいに無表情。

たまの飲み会でも、お酒はすすんでいるのに、なぜか冷静な顔つき。

こういう彼女、実は男性がたいへん興味を持ってるんですよ。

「楽しそうな笑顔や、驚いた顔を見てみたい!」その好奇心が、結構な確率で「好き」に変わっていってしまうんだとか。

「気が付いたら好きになってた」(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
いかがでしたか?

特徴的であったり、個性が強いほど、男性はその裏側を想像しちゃいます。

いずれにしても、男性に興味を抱かせることはよいことで、それは魅力なのです。

自分のキャラクターを再確認して、周りの男性を振り向かせてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. あなたのタイプ別「男性をキュンとさせる」ギャップの作り方5つ

    モデルプレス

  2. そんな顔するんだ!男性がグッとくるギャップ4選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ

    モデルプレス

  5. 「女友達」から「彼女候補」へ急激にステップアップするきっかけ5つ

    モデルプレス

  6. 誰でも出来ちゃう!簡単ギャップで男性を落とす5つのテクニック

    モデルプレス

  7. 男性がたまらないギャップとは?5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  2. 02

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    セリアさんやるな…。意外とこういうのがほしかったキッチングッズ4選

    michill (ミチル)

  5. 05

    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…

    愛カツ