「さては俺に惚れてるな…」好きじゃない男性を勘違いさせてしまう言動5つ
2016.12.16 14:00
views
世の中には、恋愛経験の少ない男性が数多くいるのはご存知でしょうか。恋愛経験が少ない男性は、女性のちょっとした優しさや言動でも、「もしかしたらあの人は自分に気があるのではないか」と勘違することがよくあります。今回は、好きじゃない男性を勘違いさせてしまう言動を5つ紹介したいと思います。
特に理由もないのに毎日のように連絡をしてしまう
最近はスマホが普及してほとんどの人が様々なSNSを利用していると思います。そんな中特に気をつけたいのがこの項目です。
別に理由もなしに暇だからといって異性にTwitterなどでリプライをして絡むのは要注意です。
それも頻繁に起こしてしまうとほとんどの異性が自分に気があるのではないかと勘違いしてしまいす。
文の最後にハートなどを多用してしまう
最近はLINEなどで可愛いスタンプなどもありますよね。また、絵文字や顔文字は文面だけでは表せない自分の気持ちを代わりに表してくれる重要な役割を担っています。
特に自分が好きでもない男性に自分が可愛いからと思ってハートなどを語尾につけて送るのは控えましょう。
男性はそれが自分への気持ちなのでは、と勘違いしてしまいます。
その人の長所を見つけて褒めてしまう
男性にとって女性から自分のことについて知ってもらえるのはとても嬉しいことです。女性に仲の良い異性がいるのはそんなに珍しいことではないですよね。
男友達ということもあり、普段周りの人に話せないことも話したり、相手からも相談など聞くことがあると思います。
その相談など聞いた上で「あなたはこういうところがいいよね」などとさらっと言ってしまうのも勘違いをさせてしまう原因です。
自分のこんなところも見ていてくれていたんだと、男性なら誰しも思って勘違いさせてしまいます。
ボディタッチが多かったり、近づきすぎてしまう
学校や仕事場でちょっと雑談している時についつい異性の肩などを叩いたりしまうことはありませんか?実は、これは好きじゃない男性を勘違いさせてしまう最大の原因です。
ボディタッチというのは異性との距離を縮める働きがあります。
また、仲が良くない相手にボディタッチはしないですよね。
男性はボディタッチされるとその女性が自分に心を開いてくれているのではないかという勘違いもしてしまいます。
また、距離が近いのもNGです。
男性はただの友達と思っている女性に予想以上に距離を詰められてしまうとドキドキしてしまうものです。
ドキドキするのは恋愛感情を起こしやすいです。
自分が気のある男性以外はそのようなことは避けるようにしましょう。
悩み事があった時に人一倍心配してしまう
周りの男友達が落ち込んでる時に、仲がいいからと言って人一倍に優しく接してしまってませんか。この、人一倍かそうでないかなど、優しく接してしまうのに線引きは非常に難しいです。
しかし、男性は自分が困っている時に異性から優しい言葉をかけられるとあなたが思っている以上に嬉しいものです。
また、「話くらいなら少しでも聞くよ」などと言って2人でご飯に出かけたり、2人で飲みに言ったりするのも相手を勘違いさせてしまう原因になってしまいます。
特に、お酒が入ると色々な感情が麻痺してしまうのでとても注意が必要です。
いかがでしたか?
また、今回のこの記事を読んで今までの自分の言動を整理できたのではないでしょうか。
たくさんの項目に当てはまった人は、これから男性に対する言動に意識して注意してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】