「あれ?またフラれた」ぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つ
2016.12.18 23:00
views
なかなか気の合う相手に出会えなかったり、気になる相手に限って自分には振り向いてもらえない…そんな経験のある女性も多いのではないでしょうか。それが単なる運のせいだと考える人もいますが、もしも自分の側に問題があるとしたら一大事です。今回は男性にぜんぜん好きになってもらえない女性の特徴5つを紹介します。
「自分」が中心
普段の生活の中で自分本位な人と仲良くするのは難しいはずです。もし恋愛の中で自分がそんな自己中心的な人になっているとしたら、好きになってもらえるわけがありません。
いつでも自分が一番で自分以外を見下すような言動をしていませんか?
相手のことを知るよりも自分が先に出すぎては、男性も引いてしまいます。
「疲れている」アピールや「頑張ってる」アピールも行き過ぎれば煩わしくなってきます。
日本人男性は昔から一歩引いた女性を美しいとしていましたが、そうでなくてもガツガツしすぎるのはNG行為になるでしょう。
たまには自分のことだけでなく、相手のことをじっくり考えてみるのもいいかもしれません。
彼に依存しすぎる
友達よりも家族よりも彼氏優先。悪いことではありませんがこちらも度が行き過ぎればNGです。
休日の日程を逐一確認して合わせようとしたり、毎日会いに行くのは重たいと感じられてしまうでしょう。
あまりに彼の生活に関心を持ちすぎれば束縛につながってしまいます。
友達や家族との時間を大切にすることも、より彼氏との時間をかけがえのないものにするのに必要なことです。
彼氏のいない普段の生活が充実していれば、飽きることも飽きられることもない余裕を持った恋愛ができること間違いなしです。
「いい女」を前面にアピール
素敵な女性と付き合えることは男性にとっても喜ばしいことですが、口に出して言うものではないでしょう。この話で最も男性に嫌がられるのは「モテる自慢」です。
自分を魅力のある人間だと思わせたいあまり、自分がいかにモテているかを話してしまうのは逆効果です。
他の男性の影を感じる以上、恋愛での進展は期待できません。
その人に必要とされたいなら、自分を磨くことを優先するべきでしょう。
甘えん坊すぎる
男性に甘えたいという気持ちはわかりますがやり過ぎは、やっぱり駄目でしょう。男性に対してとにかく「男らしさ」を追及してしまうと、さすがに疲れてしまいます。
男性も時には甘えたい、支えてほしいことがあるということを頭に入れておきましょう。
大切にされることも重要ですが、女性の側からも相手を大切にしてあげることが何より大事です。
隙のない女性
現代社会は女性の活躍する社会です。日々忙しく仕事をするビジネスウーマンも多いことでしょう。
しかし恋愛の時までそのお堅いイメージだとうまくいかないかもしれません。
日々の仕事に耐え抜くためにどうしても隙がなくなってしまう女性も多いようです。
隙がなければ男性が張り込みにくく、それ以上近づけないなんてことはとても悲しいことです。
オフの時には少し肩の力を抜いて、弱いところを見せるのも効果的でしょう。
いかがでしたか?
日頃何気なくしている行動が男性からは引かれている、なんていうことは実は多いんです。
細かな部分に気を付けて、意中の人に好きになってもらいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】