本当の恋愛ができない!「恋」に恋してしまっている女性の特徴5つ
2016.12.17 13:00
views
恋に恋をしている女性は、本当の恋愛ができず、交際したとしても長続きはしません。もしかしたら、あなたも恋に恋をしているパターンになっている恐れがあります。そこで今回は、恋に恋をしている女性の特徴を5つ紹介しましょう。自分に当てはまる部分があるかどうか、ぜひチェックしてください。
相手の嫌な部分を受け入れない
恋に恋をしている女性は、相手の嫌な部分を直視することができません。なぜなら、直視すれば、自分の理想的な関係が壊れてしまうと考えるからです。
あなたは交際しているとき、相手の嫌な部分をきちんと受け入れようとしていたでしょうか?
本当の恋は、相手の嫌な部分も受け入れ、すべてを知りたいという気持ちが強くなるものです。
もし、嫌な部分をわざと逸らしているところがあれば、恋に恋をしている証拠でしょう。
また、自分の嫌な部分も見ようとしないので、いつまでたっても同じ恋愛ばかりを繰り返してしまう傾向があります。
追われるよりも追いたい
追われるよりも、追いたい気持ちのほうが勝っているのが恋に恋をしている人の特徴です。片想いを寄せている相手が振り向いてくれるまで追い続け、冷たい態度を取られたり、ライバルが現れたりするほど燃え上がるでしょう。
しかし、両想いになった途端に気持ちが冷めてしまいます。
相手から追われる側になった場合でも同じです。
恋に恋をしている女性は、自分が追い続ける恋愛を求めています。
本当に相手が好きだからアピールしていたのではなく、両想いになるまでの過程に刺激を感じているのです。
熱しやすく冷めやすい
熱しやすく冷めやすいところも恋に恋をしている女性の特徴です。追われるよりも追いたい特徴に似ていますが、すぐ他の刺激に目を向きやすいところがあります。
「好き」だと感じても、1か月後には別の異性に好意を寄せている場合は、熱しやすく冷めやすい傾向があるかもしれません。
特に、頻繁に好きな人や付き合う男性が変わる人ほど、その傾向が強いです。
また、熱しやすく冷めやすい部分は、相手を振り回してしまいます。
心の広い男性でないと長続きしにくいでしょう。
理想的でないと気が済まない
男性の性格や外見、関係性と恋愛に対して高い理想を持っていませんか?恋愛に理想を持つのはいけないわけではありません。
しかし、現実離れしている理想は恋愛の障害になってしまいます。
特に、恋に恋をしている女性は思い描いている理想の通りにいかないと気が済まない部分を持っているのです。
理想通りにいかなくなると、たちまち気持ちが冷めてしまいます。
現実を見ようとはせず、理想や妄想に浸っているところがあるのです。
現実と理想の差を感じた瞬間、次の新しい恋愛に走ってしまうでしょう。
もし、高い理想を持っている場合は、少しレベルを下げてみてください。
本当に譲れない部分だけ残すだけで良いのです。
安定よりも刺激を好む
恋愛が長続きしている女性は、毎日充実した生活を送っています。精神的に安定しているので、感情に流されることもありません。
しかし、恋に恋をしている女性は安定よりも刺激を好むため、感情の起伏が激しいところがあります。
そのため、その場の雰囲気に流されたり、感情に任せて行動したりすることが多いのです。
安定よりも刺激を好む部分から、男性と恋の駆け引きを楽しみます。
恋の駆け引きが大きな刺激となり、毎日充実した生活を送っていると実感できるのでしょう。
いかがでしたか?
決して、恋に恋をすることが悪いとはいえません。
しかし、本当の恋愛を求めるのなら、心から大切にしたいと思える相手を見つけることが大切です。
恋に恋をするのではなく、人に恋をする人生を送りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】