フォロー解除されちゃう?SNSでウザがられる投稿5選【SNSあるある】(Photo by iVangelos/Fotolia)

フォロー解除されちゃう?SNSでウザがられる投稿5選【SNSあるある】

2016.12.09 17:00

いまやスマホユーザーのほとんどが利用しているSNS。日々様々な投稿がされていますが、中には「うわぁなんだこいつ…」と思われるような投稿を平気でしている人っていますよね。最悪の場合、こっそりフォローを解除されちゃうかも。今回はそんなSNSでウザがられる投稿5選を紹介します。

  

恋人とのノロケが満載

「どこかデートに行く度に恋人との写真を上げている人にはウンザリしますね。こういう写真は人に見せびらかすものではないと思います」(24歳/広告)

ウザ投稿の定番でもある「おノロケ投稿」ですね。

ついやりがちですが、周りからは白い目で見られちゃうことも…。

あまり恋人との写真もあまり派手でないものを1枚だけあげる分には、「微笑ましい」と思ってくれる人が多いので、その程度に控えるようにしましょう。

名前を特定せずに悪口

「前に付き合っていた彼女がSNSで『あーもう信じらんない。ふざけんな』と投稿していました。何かマズいことでもしてしまったのかもと思い、すぐに連絡したら、『あれは友達のことだから関係ないよ』と言われた。不安になるから止めてほしいし、SNSでそういうこと言うのもよくないですよね…」(20歳/大学生)

これもSNSでよく見る投稿ですよね。

悪口を言われた側も嫌な気分なりますし、名前を特定していないので、「もしかしたら自分かも…」と思って、二次災害を引き起こします。

たとえ悪口や愚痴があったとしてもSNSでぶつけるのは止めましょう。

気付かぬうちにこんな投稿してない?(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

自撮り写真

「自撮り写真をいつも投稿している女性は引きますね…。芸能人ならまだしもただの一般人のくせに『どんだけ自分が大好きなんだよ』と感じます」(26歳/メーカー)

自撮り写真をたくさんあげるのは芸能人だから許された投稿です。

男性の中では自撮りをしている女性を受け入れられないという方もいます。

止める必要はありませんが、SNSに投稿するのは止めておいたほうがいいですね。

意識高い系の内容

「いわゆる意識高い系みたいな投稿をする人はウザいなって思いますね。社会問題について持論を展開したり、自分の仕事がいかに素晴らしいかを長文で説明したり…。立派なことだとは思いますけど、友達同士でやってるSNSでは正直ウザいですね…」(28歳/IT)

意識高い系の投稿は現代人にはウザいと思われてしまうことが多いです。

どうしても発信したいのだったら、友達向けではなく、アカウントを分けるなどの対策をしたほうがいいかもしれません。

タイムライン荒らし

「短い時間に連続して投稿して、タイムラインを荒らす人はやめてほしい。よほど暇なんだなと感じて、可哀想にすら思えてきます」(22歳/大学生)

長文すぎる投稿もあまり好かれませんが、もっとウザがられるのが短い投稿を連続してする人です。

一定の時間のタイムラインがその人だけで埋まってしまったとしたら、そのまんまフォローを外されてしまうなんてことも起こりそうです。

友達にネタにされてるかも…(photo by ivanko80/Fotolia)
いかがでしたか?

もし心当たりがある方は自分の投稿を見直したほうがいいかもしれませんね。

もちろんSNSの使い方は自由なのですが、繋がっている友達の印象を悪くしてしまっては意味がありません。

用途に応じて、アカウントを分けるなどの工夫をして、ウザがられることのないように気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. うらやましいっ! 出会った男性に「すぐデートに誘われる」女性の特徴10

    マイナビウーマン

  2. 生いちごが主役!倉敷の果物たっぷりアフタヌーンティーが美味しそう

    女子旅プレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 独身のうちに女性がしておくべきこと6つ

    マイナビウーマン

  5. 「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ

    モデルプレス

  6. イチイチうるさいっ! 遠距離で束縛が激しい彼氏の対処法

    マイナビウーマン

  7. 「彼女にもっと積極的になってほしい」でもそれ、どこまでしていいの?

    ハウコレ

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  12. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  13. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由

    愛カツ

  2. 02

    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴

    愛カツ

  3. 03

    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!

    愛カツ

  4. 04

    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】

    Grapps

  5. 05

    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」

    愛カツ